初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190707 コマンダンテのスーパーベストネタダンテ2 よしもと幕張イオンモール劇場

コマンダンテのスーパーベストネタダンテ2

日程:2019年7月7日(日)

18:30開場 19:00開演

会場:よしもと幕張イオンモール劇場(千葉県)

 

f:id:sakuramochi358:20190707224131j:image

 

f:id:sakuramochi358:20190707224135j:image

 

 


石井さんがネタリストアップしてくださっていたので

ネタのレポ省略

 

 

 

 

 

 


最初のトーク

 


7月7日ということで

彦星安田に会いに来たんですね

織姫安田にも会いに来たんですねと安田さん話します笑

 

 

 

 


今日は途中でこの間撮ってきたVを流します

 


編集のところで担当の方と何度もLINEでどこをどうするとやりとりしたそうです

安田さんのところが大変だったみたいで

 


これはVを見てから詳しく話しましょう

という感じでしたけど結局時間がなくなって話しませんでした

 


自分たちで前説もやらなきゃいけないですね

と苦笑いの安田さん

にっしゃん起用してもいいよと安田さん

交通費も石井くん負担でね

よっしゃーと喜ぶ石井さん

 


でも企画説明とかもあるから務まるかな?と

少し不安そうでした笑

 


掛け声もやりました

 

 

 

 


4本ネタやって

 

この間撮ったというVTR

 


石井さん店主安田さんお客さんバージョン

おしゃれだしかっこいいし笑顔も素敵で

これYouTubeに後で上がるというので楽しみです

一人再生回数伸ばしそうな予感笑

 

 

 

 


さらに4本終わって

コーナー

 


コマンダンテの漫才チャレンジ

 

 

 

 


二人ともアイマスクとヘッドホンして

スタッフさんの合図で

石井さん下手から安田さん上手から

でてきて漫才「輪唱」をする

 

 

 

 


まず石井さんはマイクより後ろの方

安田さんは前の方で立ち位置も合わず

 


石井さんが先に始めてて

安田さんは5秒くらいずっと遅れてました

 


それが輪唱みたいで面白かったです

 

 

 

お客さんに出来を聞く

出来てたと思うなら拍手してくださいと言うと

お情け?の2拍手くらいでした笑

 

 

 

さっきのVについて少しトーク

安田さん「トレンディやったね最後の(石井くんの)笑顔も良かったね」

 

 

 

 


4つネタ

 

 

 

キャンプのネタで安田さん次が思い出せず石井さんに耳打ちしてもらって結局3回やり直し笑

 


11個目のネタで安田さんつかみを間違えたみたい?

石井さんが訂正するもよく分からなくなってました笑

 

 

 

 


今度は安田さんが店主石井さんがお客さんバージョン

 

 

 

最後4ネタ

 


最近よく見る「ドッペルゲンガー」ですが

安田さんアドリブ?か間違えて違う単語言って石井さんに突っ込まれてたの面白かったです笑

 

 

 

 


エンディング

 


石井さ

「スーパベストネタダンテ3もやると思います

ただもうつかみがなくて

昔のプチワラb のVとか見ても

つかみ滑ってるんです

もう掴みじゃなくて放しですね」笑

 


でも新しく考えると言ってた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この続きは

今日のつかみ集です

 


ネタバレ嫌な方はスルーしてください

 


全部じゃなくて一部です

聞き間違えや抜けもあるかもしれません

 

 

 

 


1 どうも〜コマンダンテですいやいやコマンダンテです

 


2 背が高い方が黒田で低い方が小渕です

 


3 日傘を差した方がおばあちゃんです

 


4 人数だけでも覚えて帰ってください

 


5 お好みファイターズです

 


6 世界のホームラン王です

 


7 安田と石井とちゃんぽん麺です

 


8 座右の銘はここです左右の目でしたね

 


9 漫才食べたい

 


10 どっちでしょうか何がでしょうか

 


11 二人合わせて石井と安田です

(二人合わせてコマンダンテです?安田さんがつかみを間違えたみたいです)

 


12 女子高生とおじさんのコンビです

 


13 コマンダンテですどうしても?どうしても

 


14 すみませんねーこんなお寿司みたいな奴連れ来て

 


15 パジャマを着てるのが変態です

 


16 象と猫のコンビです

 

 

 

 

 ネタリスト

天使と悪魔(友達)
火星
ラーメン
出来へん

バー
金の斧銀の斧
喧嘩の再現
居酒屋やりたい

キャンプ
タクシー運転手
バイトの面接のバイトの面接
いたずら電話

ドッペルゲンガー
車に轢かれそうな子供を助ける
女心わからん
美容室