初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190709 バトル・オブ・ザ・ステージ

バトル・オブ・ザ・ステージ

日程:

2019年7月9日(火)

19:00開場 19:15開演

会場:

ルミネtheよしもと(東京都)

 

 

 

MCプラス・マイナスさん

 


兼光さんがMCのたびに色々モノマネしてくれました

 


ネタ順はくじ引きだそうです

 

 

 

 


大自然コント座禅

 


インディアンス  漫才芸人みたいな彼女

 


トット漫才お母さんの手伝い

 


祇園  漫才バスケ

 


マヂカルラブリー漫才郵便トーナメント

 


MC

 


すゑひろがりず  漫才算術の文問題

 


ネルソンズ  コント新幹線

 


ダンビラムーチョ  漫才相方の紹介

 


井下好井漫才アルプス一万尺

 


空気階段コントタクシー

 


MC

 


GAG コント彼女が舞台女優

 


おいでやす小田コントUFOに狙われる

 


ジェラードンコントクラブ

 


西本さんの変な動きと

かみちぃさんのキレキレダンスがすごい

 


コマンダンテ医者のシリアスなシーンやりたい

 


つかみは猫と宇宙人のコンビです

 


客席爆笑

 


途中トイレ行って戻ってくるシーン?のところで

さっきの西本さんの変な動きで帰ってくる石井さん

 

涙出るほど笑ってしまったし

会場も大爆笑でした

 


結構長めのネタで急ぎ足でやってる感じもしてましたがちょっと時間オーバー(持ち時間4分だけど採点にはあまり関係ない)

このネタも大好きです

 

 

 

ニューヨークコント入れ替わる

 


MC

 


中山功太  コントネタ見せ

 


EXIT 漫才総理大臣

 


ハブサービス地下鉄

 


ロングコートダディコントママ

 


吉田たち  理想のビーチデート

 

 

 

採点タイムと休憩10分

 

 

 

全員登場して上位4位発表

 


1位ジェラードン

 


2位トット

 


3位吉田たち

 


4位空気階段

 

 

 

決勝は4位までだけど

5位6位も発表される

 


それ以下は楽屋に貼り出されるそうです

 

 

 

5位コマンダンテ

 


惜しい(T ^ T)

 


6位ネルソンズ

 

 

 

 


4位からネタ

今度は持ち時間8分で決勝です

 

 

 

空気階段  コント現場検証

 


吉田たち漫才双子の葬式同時開催

 


トット漫才桃太郎

 


MCの岩橋さんも言及してましたけど

桑原さんの憑依っぷりがすごかったです笑

 

 

 

ジェラードン

7/3 新ネタぽんぽんで見た  忘年会の出し物

 


映画みたいですごかったです

 

 

 

 


採点時間の間出演者全員集合

 


吉田たちさんが大阪から来るのに6時半に起きましたと言うと

 


安田さんも東京で何もないですけど6時半に起きましたと対抗してました笑

 


石井さんはニコニコしてエンディングでも舞台中央奥の方で言葉は発しませんでした笑

 

 

 

 


GAG坂本さんは

黒のビキニで水原希子になったり

ピンクパンサーになったりしたのが面白かったです

 

 

 

 

 

 

優勝はトットさん

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

バトル・オブ・ザ・ステージ初めて行きましたが

出演者のレベルも高いし

自分なりに採点して投票するのもドキドキするし面白かったです(コマンダンテさんは満点◎)

 

 

 

観覧回数(2018,2019)

 


トット(0,3)

祇園(1,2)

ロングコートダディ(1,1)

吉田たち(1,2)

大自然(2,6)

GAG(5,8)

インディアンス(6,13)

すゑひろがりず(3,2)

ジェラードン(3,8)

中山功太(0,1)

ダンビラムーチョ(2,2)

おいでやす小田(0,3)

コマンダンテ(15,52)

マヂカルラブリー(10,10)

井下好井(4,2)

ニューヨーク(3,8)

EXIT(2,3)

空気階段(1,3)

ハブサービス(0,2)

ネルソンズ(1,8)