初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190721 「大宮5周年記念 グアム杯」 1回戦Bブロック

「大宮5周年記念 グアム杯」 1回戦Bブロック

日程:2019年7月21日(日)18:15開場 18:30開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)   

[MC]ザ・パンチノーパンチ松尾

[ライブ]ブロードキャスト!!/囲碁将棋/シマッシュレコード/ゆったり感/マヂカルラブリー/つき/コマンダンテ/ピスタチオ/ネルソンズ/ニューヨーク

 


まず投票のルールは

一緒に行きたい芸人1組

一番面白かったネタの芸人1組で

同じ芸人を書いたらダメというのでした

 


グアムへは勝ち残った2組と希望するお客さんは(抽選?)旅行費99800円(←飛行機代とホテル代)で一緒に行けるそうです

食費やオプションは別途かかるそうです

 

 

 

※ブログ管理人心の声

15万くらい用意すればいいですかね笑

ヨーロッパ行けそうですね笑

大昔はグアムサイパンは3万くらいで行けましたよね涙

でも相場は12万なんだそうで2万くらい大宮よしもとさんが負担してくれるみたいです

 

 

 

 


日程は2020年1月17日〜19日

グアム杯のチケット半券を持ってる必要があります

 

勝戦は9/1とボードに書いてあった気がします

 

 


ネタは前半5組  MCはさんで後半6組

 

 

 

 


ネルソンズ

 


コント  空港

 

 

 

囲碁将棋

 


漫才  副業

 

 

 

シマッシュレコード

 


女性のイメージ

 

 

 

ゆったり感

 

コント結婚の挨拶

 


  

コマンダンテ

 


漫才服屋の店員やりたい

 


(漫才入る前にお客さん少ないいじり

石井さん「グアム行けるんですかねぇ」)

 


囲碁将棋さんのネタからなのか

「制服」という新しい単語?アドリブ?あり

ちょっと安田さん戸惑う感じでした

 

 

 

 


5分くらい?短めでした

(1回戦のルールか確認しなかったですがネタ時間決まってたようです)

 

 

 

ニューヨーク

 


漫才    大家族のテレビ

 


 

ブロードキャスト!!

 


漫才  子供ができたら

 

 

 

マヂカルラブリー

 


漫才  昔見た漫画のタイトルが思い出せない

 

 

 

ピスタチオ

 


漫才  回転寿司

 

 

 

サルゴリラ

 


コント  スクープ

 

 

 

つき

 


漫才  新婚生活と5年後

 

 

 

 


全員登場

 


コーナーに入る前に

グアム杯の説明

 


優勝以外に

支配人賞?があってその賞は1組1人5万ずつ賞金貰えるそうです

 


このコーナーの優勝者の組には1ポイント加算されれるそうです

 

 

 

コーナー

 


和を乱す奴は即脱落!答え揃えましょう

 


全員スケッチブックを持ち

お題の答えが同じ人が多い方が舞台に残り

少ない方は舞台からはけます

 

 

 

1問目

 


子供が大好きな虫といえば?

 


安田さんカブトムシ

石井さんカブトムシ

 


ボケの人達は手塚治虫とかおしりかじり虫とかボケてすぐ脱落

答えの少ないクワガタと書いた人も脱落

 

 

 

野田さんがボケてないとツッコまれる笑

 


野田さん「最後まで生き残りたい」

 

 

 

 


2問目

 


志村けんの一発ギャグと言えば?

 


安田さん    アイーン

石井さん    アイーン

 


アイーン書いた人圧倒的に多かったです

(みんなボケない笑)

 

 

 

 


3問目

 


オリンピックの花形競技といえば?

 


安田さん    100m(男子)

石井さん    100m

 


この問題で残っていた13人全員が同じ答えでびっくりました!

 

 

 

 


4問目

 


夏の風物詩といえば?

 


安田さん花火

石井さん花火

 


風鈴と海水浴と書いた2人脱落

 

 

 

 


5問目

 


お祭りの屋台と言えば?

 


安田さんフランクフルト

石井さん  りんごアメ

 


最多が4人で焼きそばだったため

 


2人は脱落

 


ズルしてそっと焼きそばを書き足す石井さんと

石井さんを守ろうとする村上さん笑

 

 

 

 


最終的に村上さんが優勝

マヂカルラブリーに1点加算されます

 

 

 

今日中に1回戦Aブロック、Bブロックの通過者が発表されるそうです^_^

 

 


エンディング

 


告知で終わりです