初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191024 ラクーンよしもと若手特別寄席 その壱

ラクーンよしもと若手特別寄席 その壱

 

f:id:sakuramochi358:20191024221224j:image


時間 開場13:30|開演14:00|終演15:05

 


出演者 [ネタ]和牛/バイク川崎バイク/井下好井/GAG/コマンダンテ/バンビーノ/スパイク/ニューヨーク

お知らせ 公演時間約65分

 

 

 

平日大宮の寄席は たぶん初めて観ました

MCや前説はなし 出囃子ありでした

持ち時間は漫才師は10分前後あったようで 和牛さん以外は2本ずつネタやってました

 

 

 

1 ニューヨーク

 


漫才 

 


運命の出会い 

大家族

 

 

 

2 スパイク

 


コント 

 


お化け屋敷

 

 

 

3 バンビーノ

 


コント

 


声を大きく出す練習

 

 

 

4 コマンダンテ

 


衣装はセットアップ 

石井さんは黒いTシャツ 前髪ややセンター分け

安田さんも黒いTシャツ(緑の文字の)

 

 

 

立見客確認の後 前方に空席を見つけて謝る石井さん

 


立ってるのはお互い様 という石井さん笑 

 


いつもの 背の高い方が の自己紹介の後に

 


僕らのこと知ってる方は と客席に確認

 


ほぼ全員だったみたいで

 

 

 

石井さん「大スターですね」ニコニコ

 


でもみんな知ってる割には

キャーキャーなかった と 笑います

 


自己紹介いらなかったですね と安田さん

 

自己紹介と 認知度確認の順番間違えたみたいです笑

 

 

 

石井さん「大スターが来ました」

 


学生時代が懐かしいと 始まるところで

 

 

 

石井さん「大スターにも学生時代がありました」

 


石井さんは 生徒会やってたようです

 


安田さんは 「飼育係やってました」 

 


 

 

 

客席後方に小さなお子さん(赤ちゃん?)がいて

ちょっと ぐずると

 

石井さん 「どうしたのかな?俺も(学生時代あった)だよ かな?」

 


うまく繕います (^^)

 

 

 

輪唱をやるんですけど

 


石井さん 自分を大スター 安田さんを小スターと呼びます

 


安田さんは 石井さんを ウスターと呼び返します 笑笑 

 

 

 

合唱になるやん のツッコミも

大合唱 と言う石井さん

 


安田さん「大 つけんでええねん」

 


また 小スター ウスターと呼び合ったところで

 


安田さん 

「さっきの赤ちゃん泣いた時

ベビースターって言えば良かった

もう一度お願いします(^^) 」と赤ちゃんに

 

 

 

だーれだ

 


のとこでも

大スター 小スター

 


もう3分前からウケへんと 嫌がる安田さん笑

 


今日はずっと大スターで行くという石井さん 笑

 

 

 

膝かっくんを やろうとして

 


石井さんあっと気づきます

 


脚を手術したからと

膝かっくんのネタは飛ばすことに

 


状況説明し始めます

 


昨日脚の静脈瘤の手術して

今もスパッツみたいなのを下に履いてる

実際 右脚をめくって客席に見せます

(私の席からは足元は見えませんでした(^^;))

 


安田さんが昨日楽屋で石井くんがスパッツ履いてるのを見て そういう人だったっけ?て思ってたそう 笑

 


そんな話してる時

またお子さんが ちょっとぐずります

 


安田さん 

嬉しそうに「ベビースター!」

 


石井さん ニコニコと

「もう黙っといてねぇ(^^)」

 

 

 

で 膝かっくん 飛ばして

 


いややこやや やります

 


(ここでも 大スター 出てきます 笑)

 

 

 

で 安田さん 次のネタ 

 


たぶん 「探偵」に入ろうとしたんですが

 


もう何分やってる分からないと言う石井さん

 

 

 

安田さん

「じゃ チャリだけやっとこ」

 


で、鼻をすんすんしてる安田さん

 


花粉だそうです

 


「コスモスかな 笑」 

 


で 二人乗り のネタやって終わりました

 

 

 

 

 

 

アドリブ満載で楽しかったです

 

 

 

 

 

 

5 井下好井

 


ネタの前に

好井さんがちょっとトーク

 


ここに来る時埼京線内で

隣に座った小さなお子さんがゼリー食べると言ってゼリーの蓋を開けたら 予想通り 水分が飛び散った

 


好井さん 思わず芸人のノリでつっこんだら 

周りから注目されてしまった話

 


ネタは

 


漫才

 懐メロ

 10回クイズ

 

 

 

 

 

 

6 GAG

 


コント

 


河川敷

 

 

 

7 BKB

 


ショートBKB

 

 

 

8 和牛

 


漫才 CMオファー

 


和牛さん久しぶりに観ました

ネタを観るのは半年ぶりでした

初見のネタでした 面白かったです

 

 

 

 

 

 

 


 

行きのエレベーターで

今日の出演者3人乗ってこられて

一人心の中プチパニック状態でした

 


小声で挨拶し合ってるのを目の前で拝見

 


降りたら隣のエレベーターからもう一人出演者さんが降りてこられて 4人で楽屋へ入っていかれました

 

 

 

誰も見てないのに 私は客じゃないふりで 平静を装ってました 笑 

もちろん声もかけず。

 

 

 

 


貴重な体験でした 笑