初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191024 ラクーンよしもと若手特別寄席 その弐

ラクーンよしもと若手特別寄席 その弐

 


時間 開場15:30|開演16:00|終演17:05

 


出演者 [ネタ]和牛/バイク川崎バイク/井下好井/GAG/コマンダンテ/バンビーノ/スパイク/ニューヨーク

 

 

 

 


1 ニューヨーク

 


漫才

 

有名人に顔さされたらの練習

 


2 スパイク

 


1公演目と服が違いました

どちらも可愛かったです

バッグが同じだったかも

 


コント

 

喧嘩

 


3 バンビーノ

 


コント

 


マッサージ

 


4 コマンダンテ

 


1回目で認知度あると分かったのか

自己紹介のつかみはなかったです

 


整形のネタに入る時

 


悩みがありまして〜といつも入るんですが

2つ悩みがあるという安田さん

2つ目は謎のままネタに入ります

 

 

 

 


途中 フィーバーフィーバーのところで

 


1階のTUC に換金に行かなきゃ

 


みたいに 確か安田さんが言います

 


石井さん 「TUC って何の略やねん」

 


~~~~~~~~~~~~~~

※調べてみました

 


東京ユニオンサーキュレーション株式会社の略みたいです

~~~~~~~~~~~~~~

 


安田さんが

 


T 大変

U 嬉しい

C ことでございます

 


と 大喜利 笑

 


そこから脱線

 


石井さん「Cが こと?」

 


安田さん「コカコーラのルールで」

 


コマンダンテも Cなんですよと客席に説明する石井さん

 

 

 

ネタ 整形に戻り

 


「いい顔ですよね」

 


今日は 客席 “さざなみ” だったようです 笑

 

 

 

苦味とか えぐみ のくだりでは

 


安田さん 旨味は? と聞きます

 


旨味だけないねん と石井さん 笑

 

 

 

 


次のネタ「探偵」へ

 


探偵に行く時は

安田さんの「やってみたい」といって始まるんですが

 


石井さん 1つ目のネタの時に言ってた

安田さんの2つ目の悩みが気になるよう

 


結婚もして何の悩みが みたいに 小声でぶつぶつ言ってるように聞こえました

 

 

 

探偵の役の練習したいというのに

 


石井さん「断ってもいい?」ニヤニヤ

 

 

 

安田さんは振り切って ネタへ

 


ネタは いつもどおりの「まるいもの〜」

 


です

 


ちょっと目薬のとこ間違ってたような気がしますが(^^) 二人とも気づかぬふりで?無事終了(^^)

 

 

 

大好きな 「まるいもの〜」

寄席でしかなかなか観ることができないので

久しぶりに観られて嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

5 井下好井

 


漫才

 


アルプス一万尺

仕返し

 

 

 

 


6 GAG

 


コント キジトラ

 


コントが終わって

自己紹介の時間

宮戸さんはカツラをとります

 


福井さんは

京都で生まれて東京に住んでる福井ですと挨拶

 


坂本さんは

上半身裸になり

針金ハンガーをくぐり抜ける特技を披露

その後 イエスキリストの物真似?をしました

 

 

 

 


7 BKB

 


出産の立ち会い

ラピュタ

即興悩み相談BKB

 

 

 

 


8 和牛

 


親子丼の歌

 

 

 

カツ丼の歌のネタは見たことありましたが

親子丼は初めてでした

面白かったです