初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190609 スマイル×かまいたち×コマンダンテ ヨシモト∞ホール

スマイル×かまいたち×コマンダンテ

f:id:sakuramochi358:20190609082038j:image


日程:
2019年6月9日(日)
20:45開場 21:00開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 

[ライブ]スマイル/かまいたちコマンダンテ

 

 


スマイルさん

ネタ1本(時代劇)

コント1本(浮気相手)

 


17分くらいで

 


かまちたち、コマンダンテを呼び込みます

 


服はルミネの若手ネタと祭典のトークコーナーの時のです

(移動中に少し見ましたこれしかキャプチャーできませんでしたが)

 

f:id:sakuramochi358:20190609230308j:image

 

 

 

安田さんのよしたかさんとの思い出は

コーヒーをくれたと思ったら飲みかけだった

 


よしたかさんは元カノのバイト先?

よく分からなかったですけど安田さんとの思い出は別のことのようです安田さんは心当たりなし

 

 

 

 


コーナー

瀬戸さんがMCで

 


よしたかさんとかまいたちコマンダンテの5人が椅子に座ってフリップ持ちます

 


自分の順位を被らず当てる

 


1位だと思う順にフリップを見せて行きます

 

 

 

1つ目

心が綺麗なのは?

 


山内さん以外が1位

山内さんは4位と書いていた

 


かぶったので連帯責任で5人とも罰ゲーム

スタッフさんからハリセンで叩かれます笑

 


石井さんの弁

「逆を行ったんですよ本当に綺麗な人は自分で1位と書かない」的なことを言ってました

 


安田さんの弁

「犬と会話できます」笑

 

 

 

2つ目

女性に優しいのは?

 

 

濱家さん

「奥さんに毎日お弁当作ってます」

 


一位で挙げた人

安田さんと濱家さん笑

 


ハリセンで全員叩かれる

 


話し合ってもう一度2人だけやり直すことに

 


お笑いのセオリーだともう一度2人が1位の方が面白いらしいですけど(←山内さんの話)

 


安田さん2位に降りる

他に2位と書いた人が石井さん、よしたかさん

 


山内さんはまたも4位

 

 

 

 

 

 

3つ目

面白いのは?

 


なぜか被らずクリア!

 


1位山内さん

2位濱家さん

3位よしたかさん

4位石井さん

5位安田さん

 


3位まで発表して

残りコマンダンテ2人がどう書いたのかもワクワクしました笑

 

 

 

 


濱家さん

4位、5位と書いた先輩に気を使ったコマンダンテにダメ出し笑

 

 

 

石井さん

「順位つけたら一番面白いのは濱家さん」

 


濱家さん

「ゴメンね」

 


 

 

 

 


次のコーナーに

 

 

 

「ワードウルフ」

 


2種類のワードが書かれたカードを見ずにとってそれぞれ他の人に見られないようにワードを確認します

 


基本的には対照的なワードで

4対1   3対2  に分かれていて

少数派を当てるゲーム

プレイヤーは何対何か人数だけ知らされます

 


自分が少数派だと分かったら嘘をついて多数派になりきりバレないようにしたり

カマかけて嘘つきを誘い込んだりします

 

 

 

 


1回戦

 


マヨネーズ4人

ケチャップ1人

 


客席はワードと枚数は教えられますが

誰が何のワードを引いたかはわかりません

 


濱家さん「美味しいよね」

よしたかさん「何にかける?」

安田さん「いろんなものに」

山内さん「海外のものだよね」

濱家さん「日本のものもない?」

石井さん「最後出にくい」

濱家さん「いつ頃から食べ始めた?」

山内さん「気づいた時には」

よしたかさん「お野菜にかける」

山内さん「ウインナーとか」会場爆笑

濱家さん(おびき出す)「オムライスにかけますね」

山内さん「しますします!」笑

 


山内さんバレバレゲーム終了

 

 

 

 


2回戦

 


社内恋愛3枚

不倫2枚

 


濱家さん「燃え上がっちゃうよね」

山内さん「憧れる」

濱家さん「経験ある?」

安田さん「ない度胸ない」←

山内さん「周りでした人は?」

安田さん「いるかも」

よしたかさん「先輩が2年前に最近も」笑

濱家さん「バレない方がいいもんね」

石井さん「いずれバレちゃう」

安田さん「謝った方がいいですよね」笑

 


よしたかさんと安田さんが不倫カード持ってたのがバレバレで終了笑

 


濱家さんは対するワードまですべて分かっていた

安田さん「濱家さんは不倫が燃え上がるって肯定するタイプなんやと思いました」

 

 

 

3回戦

 


よしたか4枚

安田1枚

 


濱家さん「好きな人は好きダメな人はダメ」

安田さん「その人になりたい?」

石井さん「俺は嫌」

山内さん「嫌」

濱家さん「嫌」

よしたかさん「どっちでもいい」

石井さん「うるさいですよね?」

よしたかさん「(自分のことだと分かって)キモいですよね」客席も分かるから爆笑

濱家さん「好きですか?」

よしたかさん「どちらでも」

 


これもすぐよしたかさんだと分かってしまいました笑

 

 

 

エンディングスマイルさんの告知で終了です

 

 

 

 


ワードウルフ面白かったです^ ^