初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190604 「なかよちこよちライブ」~コーナーへん~

「なかよちこよちライブ」~コーナーへん~

日程:

2019年6月4日(火)

19:20開場 19:30開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

 


[ライブ]トットさや香GAGコマンダンテ/インディアンス/ラフレクランきょん

 

 

 


宮戸さんときょんさんがMC

 

 

 

石井さんはきょんさんと同じTシャツ

(ラフレクランの単独グッズでした)

 


パジャマセットアップのパンツでした

 


安田さんはグレーのTシャツにカーキのパンツでした

 


コンビごとに同じはちまきをします(コマンダンテは白)

 

 

 

コーナー

 


わかって当然なかよちアンサー!

〜不正解でベロチュー〜

 

 

 

 


3問中全部正解なら賞金

1問間違えたら楽しんごのラブ注入を全力でお互いにする

2問間違えたら誓いのキス

全問不正解ならベロチュー

 

 

 

 


1 コンビで初めて作ったネタは?

(テーマを答えて下さい)

 


スケッチブックにお互い書いて

コンビごとに1人ずつ発表し合い

同じなら正解

 

 

 

 


石井さん突然ボケる

 


「僕らコンビじゃないんですけど」

 


安田さん「誰がコンビーフやねん!」

 


??笑

 

 

 

 

 

 

 


さや香回答中

 


石井さんと呼ばれると

コマンダンテ石井さんが回答しようとする

 


その後  せーち、てる君と呼び分けることにしたのに宮戸さんは石井さん呼びするのでてる君のボケが発動してました笑

 

 

 

 


さや香回答「回転ずし」2人同じ回答

回転寿司で女体が回ってくる?鬼スベりしたネタだそうです

 

 

 

インディアンス

「ピーマンのお化け」

これも2人同じ回答  田渕さんのピーマンのお化けの顔が面白い  でも鬼スベりしたそう

 

 

 

 


コマンダンテも2人まったく同じ言葉

「四国」

 


ニュアンスのネタで

生まれ変わるなら四国になりたい安田さん

 


安田さんの体を使って首から上が淡路島でーなど

説明し石井さんはそれにええねええねと言ってたネタだそうです

 


尖り散らしていてめっちゃすべったそうです

 

 

 

 

 

 

GAGも正解

カメラマンとグラビア

 


イリオモテヤマネコの坂本さんを

褒めながら撮り続ける福井さんというネタ

 

まだ宮戸さん加入前でM-1予選のネタ

すべったし時間オーバーだった

 

 

 

 


トットも同じ回答

 


高校の文化祭?で披露したネタ

「クララが立った」

 


立ってダンスしたネタ

 


文化祭だったので大ウケしたそう

 

 

 

 

 

 

 


この時点でベロチューの罰ゲームのコンビはなし

 

 

 

 

 

 

2 ツッコミが思うボケに直してほしいところは?

 

 

 

石井さんも安田さんも「むずいなぁ」

 

 

 

 


トット

 


「ネチネチ長い」同じ回答!

 

 

 

さや香

 


新山さん「ネタを早く教えて欲しい」

 


単独ライブ当日に5本のネタを渡されたことあるそうです

 


石井さん「失礼」

 


遠くのお客さんが近くに来たら若くなかったので感想が漏れた→失礼

 

 

 

インディアンス

 


ボケをツッこんでも止まらない

 


これも同じ答え

 

 

 

 


GAG

 


坂本さん「グッとボケるやつ」

 


福井さん「賞レースで負けた時の打ち上げ途中で帰る(←坂本さんのこと)」

 

 

 

 

 

 

コマンダンテ

 


安田さん「ネタを間違える」

 


宮戸さんに石井さん呼ばれると

 


さや香石井さんが「メガネ丸すぎ」

 


安田さんエアパンチで怒る笑

 


石井さんの答え「マネしてくる」

 


半ズボンとか服とかも

 

 

 

安田さん「直らないです」

 


石井さんに憧れてるんですねと周りに言われる

 

 

 

コマンダンテ不正解

 

 

 

 


3 ボケが1番痺れたツッコミフレーズ!

 

 

 

ボケがそのフレーズを説明している間

ツッコミは目隠しでヘッドホンしてます

 


説明が終わるとツッコミ前のマイクまで出て

 


心臓のドクドクという効果音の後

 


エコーを思い切りきかせて

 

 

 

回答を言います

 

 

 

 


GAGさん以外(コント師だから不利)

 


全組正解したので

 


その度鳥肌立ちました

 


どよめきと拍手

 

 

 

 

 

 

トット

 


「うまいんお前やー!」

 


桑原さんのボイパのとこ

 

 

 

 


インディアンス

 


「ノイローゼなるわ!」

 


ボケを立て続けにされた後のツッコミ

 


2人とももう一つの「恐怖心が行方不明やわ」と迷ったところもすごいです

 

 

 

 


トットとインディアンスは全問正解なので

賞金!

 

 

 

 

 

 

さや香

 


ウケた時全身で表現する「もうええわ!!」

 


これも正解

 

 

 

 


でも2問正解のため

渾身のラブ注入  笑

 

 

 

 

 

 

3組立て続けに正解で

 


ますます不安で自信なさそうにしてる石井さん

 

 

 

コマンダンテ

 


安田さんの熱弁

 


「もういいです」

 


開発したのがすごい

尊敬してる

みんな使えないでしょ?

 

 

 

桑原さんも「発明やな」

 

 

 

もちろんヘッドホンにアイマスクの石井さんには聞こえてない

 

 

 

 


石井さん回答

 


期待高まる会場

 


「ツッコミか分からないけど...」

 


さらに高まる会場

 

 

 

「最後の  もういいです」

 

 

 

拍手喝采!!

 

 

 

手も足もバタバタして飛び上がって喜ぶ安田さん笑

 


そして罰ゲームじゃないのに唇を石井さんに向けて突き出しチューを待つ安田さん笑

 


チューはしてもらえず

 


1問不正解罰ゲームの

ラブ注入に笑

 


2人とも全力で面白かったです

 

 

 

 


GAG

 


普段の舞台上で坂本さんが滑って静まり返った?時に福井さんがいう言葉

 

 

 

「ここ図書館?」

又は  「ここ森なん?」

 


を答えて欲しい坂本さんに対し

 

 

 

プライベートのツッコミで

ウケに走る福井さん笑

 


5回くらい言い直して

やっと答えが出ました笑

 


ラブ注入は原型をとどめてませんでした笑

 

 

 

 

 

 

最後告知の時間で

 


坂本さん?にいじられる

 


石井さん「もうええて!」と制するも

 


坂本さん?「今度石井さんの髪切るライブがあります!」

 


きょんさん「行きたい!置きチケ1枚お願いします!」

 


 


昔石井さんが自分で髪を切ってたエピソード?を何度かGAGさんにいじられてるらしいですけど

それもまた発動してました

 

 

 

 


ライブ終了後

さや香トットは無限大に移動で参加できなかったんですが

 


田渕さんきょんさん坂本さんキムさん福井さん安田さん石井さん宮戸さんの順だったかな

 


舞台に横一列に並び

私たちは舞台の下から全員と握手をしてもらい最後宮戸さんからサイン入りの写真をもらいました

 

 

 

 


大宮の劇場

段差入れてくれたことで見やすくなった気がします

 


ライブのテーマもファン心くすぐるいろんな仕掛けで楽しませてくれるので大宮通いも増えました

 

 

 

おススメです^_^

 

 

 

f:id:sakuramochi358:20190604224736j:image

 


観覧回数2018,2019

 

トット(0,2)

さや香(1,3)

GAG(5,7)

コマンダンテ(15,43)

インディアンス(6,10)

ラフレクラン(3,9)