初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190604 「なかよちこよちライブ」~ネタとトークへん~

「なかよちこよちライブ」~ネタとトークへん~

日程:

2019年6月4日(火)

17:45開場 18:00開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

 

[ネタ]トットさや香GAGコマンダンテ/インディアンス/ラフレクランきょん

 

f:id:sakuramochi358:20190604212754j:image

 

 


MC  GAG

 


今日出演のきょんさんが1人なのは

元々だった

でネタはやる予定じゃなかったのに

ピンネタ5分披露することに(本人の希望?で)

 


香盤表も順番入れ替えていて

それもきょんさんが変えたらしい笑

 


きょんさんコントやるらしく

コント道具を見たら  ゴミみたいのが2つ入ってたそう

で衣装合わせていたのを坂本さんが見た

 


というオープニングトーク

 

 

 

 

 

 

ネタ

  

1 インディアンス

 


おっさん女子

 

 

 

2 さや香

 


リトルマーメード

 

 

 

 


3 きょん

 


スクール水着みたいなの着て

泳いで入場、けん玉の技じゃなくネタみたいなの披露して泳いで退場を繰り返す

 

 

 

 


4 コマンダンテ

 


ドッペルゲンガー

 


立ち見客いじり

「立ってるのお互い様なので」

 


アドリブ多かったです笑

 

 

 

 


5 GAG

 


ストリートナンパ

 

 

 

6 トット

 


お母さんの手伝い

 

 

 

 

 

 

残り15分くらいがトークコーナー

 

 

 

全員座ってのトーク

 


宮戸さんときょんさんがMC

 

 

 

結成から今までの仲良し度を

コンビに折れ線グラフに描いてきてもらった

 

 

 

 


インディアンス

 


最初ストンと落ちて上がっていく

キムさんがイタいやつだったから

田渕さんは4人くらい候補がいた中で一番イタくないと思って組んだ

一番イタかった

東京来てちょっと上がる頼れるのが相方だけだったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さや香

 


0でまっすぐ

 


ビジネスパートナーだそう

 


コンビ結成の話

 


去年M1の帰り?に

石井さんが新山さんに長文の感謝メッセージを送った

 

 

 

 


(ここまでは次の回始まるまでに書きましたそのあとたぶん会場にメモ帳落としました)

 


解読不能でしょうけど

拾われて読まれたら恥ずかしいやばい泣

 

 

 

 


ここからはメモなしの記憶です

 

 

 

 

 

 

トット

 


高校の同級生だから仲良し度マックスでスタート

途中解散時に一度落ちる

 


ネタがウケなかった頃

 


どんどん上がって少し落ちる

10年目くらい

 


桑原さん解散かなと思った

(多田さんキョトンとしてる気づかなかったみたい)

でも最後上がっていたと思います

(大宮ラクーンよしもと劇場さんのインスタ待ち^_^)

 

 

 

 


コマンダンテ

 


最初から今まで98?くらい

ずっと高い位置だけど

途中すこんと地についてる

 


理由は石井さんのリュックを安田さんが真似したから

 


安田さんは石井さんと同じリュックがほしくて

でも嫌がられるかもしれないから購入前日に

お伺いの意味で  石井さんのリュックを褒めまくり欲しいと言い買うフラグを立てるも

石井さんが買うなよ(真似するなよ)と言わなかったので買ってきた

 


石井さんは黒安田さんは紺

安田さんが黒安くなってたでと言ってたのも嫌だったみたい

 


(それは安田さん悪意なく純粋に安いから後輩に教えただけらしい)

 

 

 

 


GAG

坂本さんが折れ線グラフを書いてたら猫に見えてきて猫に持ってかれて猫耳の折れ線グラフになった

 

 

 

最後告知で終了

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧回数2018,2019

 

トット(0,1)

さや香(1,2)

GAG(5,6)

コマンダンテ(15,42)

インディアンス(6,9)

ラフレクラン(3,8)