初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181209 ファースト∞ライブ

ファースト∞ライブ
日程:
2018年12月9日(日)
18:15開場 18:30開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 


[ネタ&コーナーライブ]祇園ジェラードン相席スタートコマンダンテやさしいズ/ニューヨーク/ダイタク/西村ヒロチョ男性ブランコ/NALU-SEE☆/ゆにばーす

MCマヂカルラブリー村上

 

 

マヂカルラブリーのクリスタル野田さんが

筋トレ中に指を怪我して入院することに

 

 

ご本人のtwitterで知り

無限大ホールのtwitterマヂカルラブリー出演キャンセルと

ゆにばーすが追加になったことを知る

 

村上さんはMCをすることに

 

最初のMCで謝罪と 

やったことないトレーニングをして指を怪我したらしいという報告

あんなに鍛えていてまだやったことないトレーニングあったんですねぇと

いじってた

 

 

ネタ

コマンダンテ:ヒーローになりたい 

 

最初の自己紹介で

 

眼鏡かけてる方が安田でかけてない方が野田ですと

いじる

ネタの中でも ヒーローになりたいんだけどどうしたらヒーローになれる?

と安田さんが聞くと

石井さん「野田さんになればいいんじゃない」と ここでも野田さんいじり

 

 

ジェラードン音楽学

 

やさしいズ:手術を控えた子供を励ます

   前にM-1予選で見た漫才のコントバージョンだった。

   ベッドまで用意されてた

 

西村ヒロチョ:ロマンティックシリーズ

   サザエさんドラえもんバージョンは初めて見た

 

ダイタク:双子でyoutuber になったら

 

ゆにばーす:戦争(合コン)

 

コーナー

 

お客さんと大喜利作る

 

コマンダンテジェラードンはいなかった

ルミネの 小田で遊ぼう に飛び出しで行った

 

ダイタク、やさしいズチーム対

ゆにばーす、西村ヒロチョ 

 

 

お題

全米が泣いた映画のタイトル

(↑こんな感じだった正確には覚えてない)

 

お客〇〇 × 芸人〇〇

 

芸人それぞれ 客席まで スケッチブック持っていって

お客さんに単語を書いてもらう

 

それを見ずに もう一つの言葉を書き

完成度を競う

 

お客さんの回答で

M1 や 動物や 食べ物などシンプルだったものは

結構はまって 面白い回答になっていた

 

最後 回答してくれたお客さんに 全員がフリップにサインをして自ら渡しに行っていたの良かった。

 

 

後半

 

NALU-SEE☆

2曲歌った ダンスして アイドルみたいに目線をお客さんに合わせにいったり

芸人らしくボケたりもして面白かった

光永さん可愛いかった^^ 

 

 

ニューヨーク:歌を作ってみた

 

男性ブランコ:老夫婦 

 

相席スタート:怒った彼女の対処法

 

祇園:雨の中の出逢い

 

 

コーナー

お客さんが思う芸人のイメージ

事前アンケートで 各出演者のイメージを募集していた

 

面白いのたくさんあった

 

最後エンディングで

NALU-SEE☆が告知しようとして

木崎さんがNALU-SEE☆の真ん中に入って溶け込もうとしてたの面白かった

 

 

 
 観覧回数

 

祇園(1)

マヂカルラブリー(9)

ジェラードン(2)

相席スタート(6)

コマンダンテ(14)

やさしいズ(2)

ニューヨーク(3)

ダイタク(4)

西村ヒロチョ(2)

男性ブランコ(2)
ゆにばーす(8)