初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191124 コマンダンテ×囲碁将棋 漫才で語り合う90分 ルミネtheよしもと

20191124 コマンダンテ×囲碁将棋 漫才で語り合う90分 ルミネtheよしもと

 


後で大阪チャンネルに上がると思うので

 

 

 

 


軽く記録用とします

 

 

 

 

 

 

生で見る パーマダンテ は

皆さんおっしゃるように さらに爆イケでした💕

 

 

 

 


オープニングトーク

 


パーマ話

文田さんもパーマだから

 


根建さんだけ仲間外れ 笑

 


連絡網回ってきてない と言ってる根建さん面白かったです

 


文田さんには M-1終わったから かけたの?と言われるし 

 


安田さんは 結婚してから パーマかけたり ジム通ったり 色気づいてると 石井さんにいじられる笑

 


奥さんのためだそうです(ハート)

 

 

 

 


根建さん 石井さんとの 京都東寺とカフェ旅話

 


2組とも大阪出番が一緒で

根建さんが石井さんに おすすめカフェを聞いたら一緒に行くことになって

 


京都 東寺 一緒に行って

カフェは大阪で行った

 


石井さんが ボケなのかと思うくらい写真を撮ってたと根建さん

 


また石井さんが根建さんに カフェ関係でどんなテーマがあるか相談すると

 


激安 という とんちんかんな回答が返ってきた話

 

 

 

 


漫才交互に2本

 

 

 

囲碁将棋

 


外国人にジョークを言う

 

 

 

 


コマンダンテ

 


家族を旅行に連れて行きたい

 

 

 

 


囲碁将棋

 


一日署長

 

 

 

 

 


コマンダンテ

 


進路相談

 

 

 

 

 

 

クイズ!どの漫才師でしょう

 

 

 

 


この本名誰でしょう

 


タカアンドトシなど

 

 

 

このWikipedia は誰でしょう

 


エレクトーンのところで

会場 笑い出す

 


サービス問題 笑

 


安田さん 「コマンダンテ石井!」正解!

 

 

 

井上和香と牛肉のたたきが好きと書いてあるところ タコライスに変えて欲しいそうです

(石井さんの項目なのに 安田さんがお願いする)

 

 

 

石井さんが男前ランキング6位なことについて

 


安田さんが言及

 


「勝手に好きにならないで欲しいそうです」 笑

 

 

 

 


似てる芸能人誰でしょう

 


SNOWのそっくり診断を使って

元の芸能人を当てる

 

 

 

松田翔太 > > > > 文田さん

 


市原隼人 > > > > 安田さん

 


 ↑この進化に2万年要ると 文田さん 笑

 

 

 

榮倉奈々 > > > > 石井さん

 


  左から2番め好きという文田さん

 


 4人ともいいという根建さん 笑

 

 

 

加藤浩次 > > > > 根建さん

 

 

 

 

 

 

漫才に

 


コマンダンテ

 


はじめてのおつかい

 

 

 

途中の安田さんがしたモノマネが

石井さんには違ったようで 吹き出す

 


安田さん変な深呼吸?

フーフー ずっとしてる

 


石井さん そのアドリブわからなくて

笑います 「なんのフーフーやねん」

 

 

 

笑いそうになるのを止めるためだったそうです 

 

 

 

 


囲碁将棋

 


占い師

 

 

 

 


コマンダンテ

 


居酒屋で働きたい

 


安田さんのボケ で

どんどん離れていく石井さんに

 


「近う寄れ」と

紐を手繰り寄せるジェスチャーする安田さん

 


それがツボだったらしく

笑い出す石井さん 笑

「おじさんやん」

 

 

 

 


囲碁将棋

 


キリンの進化

 

 

 

 

 

 

 


コーナー

 


漫才オリンピック

 


ノリツッコミハンマー投げ

 


どっちもあまりボケもノリツッコミも上手じゃなかったような 笑

 


最後 しめ?で

 


石井さんの リアル砲丸投げ

 

 

 

 


モノボケ クレー射撃

 


袖からどんどん 物が飛んできます

 


1つずつ コンビ(または一人)でモノボケをしていき 天の声さんの判断で 点数を獲得していく

 

 

 

ケーキや布団たたき メガホン

チャンピオンベルト オウムや 虫取りカゴなど出てきますが あまりヒットならず

 


点数獲れたか忘れましたが

 


ラグビーボールが出てきたとき

 


安田さんと石井さんで

ずっと走りながらパスし合ってるの永遠に見てられました笑

 


安田さんが なにか赤い長い物を頭に縦に乗せて

「(ウルトラの)母です」とやった後

何個かはさんで

 


最後

 


おっぱいのぬいぐるみ?が石井さんに飛んできます

 


石井さん おっぱい 胸に当てて

 


「どうも 乳(父)です」と言ったの

 


大爆笑でした!

 

 

 

 


囲碁将棋さんの番

 


囲碁将棋さんの方がクオリティ高かったです^ ^

 

 

 

大きな木のヘラみたいな

お殿様が持つ笏? のとき

 


これに合う 赤福ありませんかー? 

 


が 最高でした !!

 

 

 

 


最後が

 


笑イアスロン

 

 

 

チーム対抗で

 


大喜利→一発ギャグ→音ボケ で

クリアしたタイムを競う

 

 

 

大喜利は 囲碁将棋さん時間かかってました

 

 

 

安田さんの大喜利回答 1つ目も 滑って?ました笑

 


コマンダンテの音ボケは

 


テッテレー の音

 


安田さんが自分の頭をさして

「パーマあてました!」

 


爆笑しました🤣

 

 

 

 


エンディングは

この後 打ち上げします

打ち上げが楽しみ という話

 


もう サングリアは 囲碁将棋さんとの打ち上げでは飲んでないそうです 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったです!

大阪チャンネルに上がるの楽しみです^*