初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191001 東京芸人と話す コマンダンテ石井

東京芸人と話す

日程:2019年10月1日(火)20:45開場 21:00開演

会場:Propeller 3F HANA RE (東京都)

ゲストダンビラムーチョ原田

 

 

 

久しぶりの石井さんトークライブでした

(3公演申し込んで1つだけ当選しました

いつもなかなか当たりません(^^;))

 

 

 

開場前は番号順に並んでない感じでしたが

開場時間頃スタッフさん出てきて

番号順に並ばせる感じであとは番号見せ合って

並んで入りました

 

 

 

 


石井さん登場

グレーのTシャツに黒のパンツ

茶色?のコンバースでした←前回トークダンテの

 

今日のインスタの写真と同じですたぶん

 

 

 

すぐゲストを呼ぶんじゃなくて

ゲストの紹介をしてから呼ぶ方がいいのではと言われて

 


本当は大原に来てもらおうと思ってた話をし出す笑

 


大原さんはイージードゥダンサーズの方でM-1の1回戦に当たるかもしれないからスケジュールが微妙だったのでフニャオさんにしたそう

 

 

 

 


それを聞かされてから登場するフニャオさん

 


あんなこと言わなきゃよかった

 


後悔するフニャオさん

 

 

 

石井さんにトークライブ呼ばれて

とにかくシャワーは浴びてきたというフニャオさん

 


大爆笑

 

 

 

 

メモ取ってないので順番や内容とかも適当ですけど

 

 

 

まずはけん玉を披露してもらうことに

 


レジェンドという技を何回目かで決めて

 


石井さんもそれに挑戦したい

 


何度も教わりやってみます

 


このままけん玉教室で終わってしまいそうなので

 


けん玉は強制終了笑

 

 

 

 

 

 

フニャオさんは初瀬さん他とルームシェア

 


初瀬さんのことが好きな石井さんは

 


フニャオさんに初瀬さんのことを聞きまくる笑

 

 

 

 


初瀬さんガサツ話から

 


今度石井さんがMCを務める初瀬さんVS西本さんファッション対決のライブの話など

 

 

 

 


フニャオさんは長野出身

 


諏訪湖の花火大会がどんなに素晴らしいか力説

 


行ってみたくなる石井さん

 


でも毎年8月15日開催なので

 


お盆興行が入りやすいので芸人には難しい日程

 


コマンダンテ12周年12都市ツアー長野諏訪花火前の8月15日昼公演を検討してみる?

 


フニャオさんも花火見たい

ダンビラムーチョ単独を花火の日にすれば?

 


家族親戚しか来ないですよとフニャオさん

 

 

 

そこから

石井さん今日のトークライブ一人でこんなにお客さん集められてすごい  の話へ

 

 


俺は思ってないけど

みんながカッコいいと思ってくれるから

 


やや確信犯なニヤリという表情の石井さん笑

 

 

 

石井さん客席に

フニャオさん見に来たって言う人いますかと問いかける

 


数名いらして

フニャ様と呼んで布教してることも知り

嬉しいフニャオさん

 

 

 

もっと人気出るためには

 


セクシーと

ファッション

 

 

 

ファッションに気を使わない大原さん

 


直接注意したりもしないそう

 

 

 

石井さん安田さんにも

直接は言わずトークライブやGAGさんとのライブとかでみんなからも言ってもらう

 

 

 

安田さんはおしゃれの全てをやり尽くしてしまったらしい

トークダンテのファッションショーなど

強制的に安田さんのおしゃれ引き出してる話

 

 

 

安田さん怒らなそうという話から

 


お客さんにはわからないけど

コンビだけにわかる

これ以上は触れないでという地雷とか踏んだりすることがあるそう

石井さんも気をつけているみたい

 


 

 

他にも色々話があった気がしますが

 


終始石井さんもフニャオさんもニコニコの

楽しいトークライブでした^_^