初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181028 爆生!!お笑いin板橋 板橋区立文化会館

2018年10/28(日)爆生!!お笑いin板橋 |板橋区立文化会館   第一回公演   開演11時

 

f:id:sakuramochi358:20181028153837j:image

f:id:sakuramochi358:20181028170152j:image

 

出演者

サンドウィッチマン・あばれる君・ニッチェ・三四郎にゃんこスター・ゆってぃ・吉住・わらふぢなるお・アキラ100%。

 

 

大山駅前のマルジューというパン屋さん美味しかった

 

入場すると DVD購入者(今日の出演者のものどれでも良い)はハイタッチがあるというので サンドウィッチマンと迷ったが三四郎DVD購入

(2014年発売のものだったw)

 

会場の中に入るとペンライト売ってた

 

持ち時間7分前後かなと思ったら

 

にゃんこスターは10分越えだった気がするし

 

三四郎は15分弱

 

サンドゥィッチマンは25分くらいあったので

 

バランスよく とても見応えあって楽しかった

 

お子さんも多く

 

お子さんじゃなくても

 

演者が話してる最中に演者に遠くから話しかける人など

 

いつもの よしもとのライブとはまた違った

ほんわかしたところも 面白かった

 

 

三四郎観るのは4回目

あまりネタとかテレビも見ることなかったけど

 

だんだん三四郎ワールドにハマってきてしまった

 

たまたま前に アメトーク踊りたくない芸人で 小宮さん出てた回を見てたので

 

小宮さんランニングマン踊ろうとして踊れてないのも面白かったし

 

同期や所属事務所の話になって

狩野英孝いじりしてたのも面白かったし

 

滑舌をめぐるトークも興味深かったし

 

お客さんに  コールアンドレスポンス? をさせるのも

面白かった

 

 

 

サンドウィッチマンは 最初10分くらいのトーク

昔板橋に住んでた話

 

商店街にあるアライ精肉店のコロッケ(メンチカツ?)をよく食べてた話 ←帰り覗いたら20人くらい行列だった

 

板橋カレー事件

住んでた板橋の家で芸人仲間で美味しいカレーを作る競争したら 換気扇が鍋に落ちてカレーが壁に飛び散った話

 

小島さん(今日もいらしてた)のサンドウィッチマン ロンドン公演に行った時の機内食凍ってた話

 

興奮するー とネタに入る時の入り方が下手だったらしく富澤さんに笑われてたのも面白かった

 

ネタは大好きな

ファーストフード店と 結婚式のスピーチの練習

 

客席の笑いが大きすぎて 声が聞こえないことも多かった ネットで見たのと少し違うアレンジとかを堪能したかったー!

 

 

最後出演者全員出てきて

告知時間あったけど 告知はゆってぃだけだった

 

タイトル 歩くアルミホイル ?  気になるw 

1000円 安い

 

1人1個だったのかな? サインボールを持っていて 

客席に投げてた 

 

 

公演時間2時間くらいだった

全出演者本当に面白くて大満足!

 

 

 

終演後

ハイタッチ券を持ってる人を舞台下に並ばせて持ってない人は見学できないように退場させる

100人くらい並んでた

 

 

緊張して声もかけられなかったけど

皆さんちゃんと目を合わせて ありがとうございますと言ってくれて嬉しかった

 

 

貴重な体験だった

 

 

 

 

観覧回数

サンドウィッチマン(1)

三四郎(4)