初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200101 「磁石」お笑いライブ!

20200101  「磁石」お笑いライブ!

イオン相模原ショッピングセンター


時間:(1)13:00~ (2)15:00~
場所:1F パブリックスペース

観覧無料

 

f:id:sakuramochi358:20200101174506j:image

 

100席くらい椅子があって

開演30分くらい前で1/3くらい埋まってます

始まると満席で立見と2階もお客さんいました

 

吹き抜けになっていて

2階、3階からも見られます

 


磁石のお二人一緒に

開演7分くらい前にスタッフさんに誘導され

パーテーションで仕切られた控え室?へ

 


司会の方が

店内放送のようにイベントの案内したり

観客へは観覧の注意点など

 

 

 

司会者の方の紹介で 磁石さん登場

 


司会の方は下がります

 

 

 

自己紹介や認知度確認

遠いところから来た人確認

 


ホリプロの先輩後輩を挙げてみたり

 

同期 オードリーと挙げてみたりします

 

 

 

クイズに答えられたら1万円あげる!という

ジェスチャークイズ!?

 


仕掛けがあって誰も答えられない笑

 

 

 

 


ショートコント

5個くらい

観覧車とか

 

もう一度自己紹介

 


お二人の出身地の名産トーク

広島 牡蠣やお好み焼き カープ

秋田 なまはげ 秋田美人

 

 

 

漫才

 


短め漫才 おばあちゃんの荷物 から 反抗期の漫才

 


漫才終わって

 


サイン色紙2枚と色紙とDVD1枚の組み合わせ1セット

3名様へプレゼントのクイズ大会

 


佐々木さんは広島のどこ出身?

永沢さんの誕生日

佐々木さんの母親の名前

 

 

 

誕生日は正解バレバレの選択問題だったので笑

男の子が答えて 色紙もらってました

 


私も 佐々木さんのお母さんの名前

ネタで見ていたので 分かったんですけど

手を挙げる勇気がなかったです😂

前方の男性の方が答えていました

正解だったのでお二人びっくりしてました

やはりその方もネタで見たとのことでした

 


DVD、YouTubeチャンネル、noteの告知

をさらっとして終わりました

 

 

 

15時の回も見たかったんですけど

予定があり断念

 

 

 

ショッピングモールでのお笑いイベント

初めて観たんですが

念願の磁石さんのネタ生で観られて嬉しかったです^^

 

 

f:id:sakuramochi358:20200101174520j:image