初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191205 東京芸人と話す

東京芸人と話す

日程:2019年12月5日(木)

20:45開場 21:00開演 22時終演

会場:Propeller HANA RE

出演:コマンダンテ石井  カゲヤマ益田

 

 

 

 

 

 

カゲヤマさんとは ライブで一緒になることがほとんどない

 


山添さん主催の阿佐ヶ谷トークライブで

益田さんの体験談が面白かったから

呼んでみた

 

 

 

益田さん今日 人身事故で遅くなり開場時間ギリギリ到着

ライブ始まってから 益田さんトイレ 笑 

(会場にトイレは1つしかないようです)

 

 

 

なんか大きい荷物を持ってる

 

 

 

何か聞くと

 

 

 

石井さんが誘ってくれたご飯で

(石井さん ナポリさん 益田さん)

 


大きなリュックを 床に置ける箱に入れておいた 

 


帰ったら リュックにその箱がくっついてた 持って帰って来てしまった

 


それを返す前に 石井さんに見せるために持ってきた

 

 

 

 

 

 

練馬の実家から通ってるから遠い

 


2世帯住宅で 祖母が住んでた1LDK 部分に

同期が2人住んでる 

山添さんが住んでたこともあった

 


家賃1人2万5千もらってる

 

 

 

 


なんか面白い話ある?

 


(小さめの出来事を話してくれましたが忘れました)

 


石井さんも それじゃ物足りないよう 

 

初回の阿佐ヶ谷トークライブで話してた電車の話もう一回して欲しいとリクエス

 

 

 

益田さん 10分以上の長編実話 披露

 

 

 

 


益田さんのバイトの話

 

 

 

益田さん「トークダンテ」見てる

 

 

 

石井さんと似てる

 


バイトで3回油こぼしたことある

 

 

 

高架下のペンキをはがすバイト

 


暑い時期で 疲れたら休んでいいよと言われてて

疲れたので大の字で寝てたら怒られた

 

 

 

 


石運ぶバイト

 


仕事の前の日に 明日はこのメンバーで仕事ですとメールが来る

 


4人中 3人が 苗字に 石や 岩がついてた 

 

 

 

俺もいけるやん と石井さん

 


すぐに気づかない益田さん 笑

 


    

 

 

 

スポーツの話

 


益田さんはサッカーやってた

 


今でもフットサル たまにする

 

 

 

友達を集めるのは大変だけど

 

 

 

一人でも参加できる仕組みのがある

   

 

 

 

石井さんは そういうのは無理らしい

 

 

 

石井さんは

サッカーやりたかったけど 中学にはサッカー部なかったので野球部 高校で野球続けようかと思ったら野球部がなかったのでサッカー部

 

 

 

 

 

 

習い事の話  

 

益田さんは習字

   

 


石井さんはエレクトーンと空手

 

 

 

 


単独やってるの?

 

年1くらい

 


空席を段ボールで作ったお客さんで埋めてる

  

演出で社員に怒られた話

 

 

 

 

益田さんの声がいいと褒める石井さん

 


麒麟の川島です など 声良い人のモノマネさせる

 


なかなかいい線

 

 

 

益田さん声に関するオーディションの話

 

 

 

歌が好きな益田さん

 


石井さん好きな曲歌わせる

 


終わりなき旅を長めに歌う益田さん 笑

 

 

 

 


元祖 ジャスコのクマの声は

益田さんのお父さんだった

 

 

 

 


この後も1テーマくらい話してた気がしますが

忘れました

 

 

 

益田さんの話し方が面白かったです