初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

井下好井×ヤーレンズpresents『大宮漫才大決算祭り』~今年の一年の感謝を込めて~

井下好井×ヤーレンズpresents『大宮漫才大決算祭り』~今年の一年の感謝を込めて~


大宮ラクーンよしもと劇場

開演18:30|終演20:00

 

f:id:sakuramochi358:20191201213945j:image

 


客入れ音楽 第九でした

 


最初 井下好井さん、ヤーレンズさんによる コント? 芝居? でした

(公演タイトル コールへの序章?的な感じでした笑)

 

 

 

全員で 井下好井×ヤーレンズ の今年の公演内容を振り返ります 主にゲストやコーナーなど

 

 

 

 


そして 5組 漫才続きます

 


インディアンス 

 


おっさん彼女

 


コマンダンテ

 


居酒屋で働きたい 

 


のはずが ハプニングあり 

今まで遭遇した中で一番派手なハプニングでした

面白かったです笑

 


ななまがり

 


理想の森下

 


井下好井

 


劇場隣で居酒屋やりたい

 


ヤーレンズ

 


不動産屋

 

 

 

ネタ 面白かったです

 

 

 

コーナーは素直に入らず

一芝居? 挟みます 

 

 

 

過去にやったコーナーから選ばれたものでした

 


(メモ取ってないので コーナータイトル忘れました)

 

 

 

コーナー 

 


砂で書いた絵を消しましょう

 


? タイトル違う気がします 笑

 

 

 

ゲストチーム ホストチームに分かれて

まずは ゲストチームがホワイトボードに絵を描きます

 


それを サザンの「♪砂に書いた名前消して〜」のところが鳴ってる間だけ ホストチームの一人が 手押し台車に乗って 他の一人がそれを押してホワイトボードまで移動 イレーザーで消します

 


消しきれなかった跡を見て お題が何だったか答えます

 

 

 

ゲストチームのお題は 「漁師」

 


田渕さんが絵上手でした

石井さんも描きましたが ほとんど消されてしまいました

 


答えは当てられず 交代

 

 

 

ホストチームのお題は 「潮干狩り」

 


貝と熊手がたくさん描かれます

 


安田さんが消す係

またみんなに 手が長いいじりをされます笑

 


ただ消す力が弱すぎてほとんど絵が残ってしまいます 

 


ヤーレンズ出井さんがきちんと正解出しました

 

 

 

 

 

 

次のコーナーは

 


20個の質問で答えを出しましょう

 


客席も知ってるような漫才師 を決めておいて

 


相手チームは はいかいいえで答えられる質問を交代で20個して その都度出題者チームに答えてもらいます

 


20個の答えをもとにチーム内相談して

その漫才師を当てられたら勝ち

 


ホストチームの考えたお題は U字工事

 


石井さんの質問がM-1決勝行ったことありますか?と かなり搾れましたが

カタカナですか? 事務所はどこどこですか?

の事務所がことごとく外れて 答えられませんでした

ワタナベ、松竹、マセキ、サンミュージック と質問出ましたが いいえでした

 


(調べたら U字工事さんは アミー・パークでした)

 

 

 

続いて ホストチームが答える番

 


よしもとですか?

男のコンビですか?

僕たちより後輩ですか?

今年のM-1準々決勝行きましたか?

無限大出てますか?

 


これが はい なので どんどん絞られてしまいます笑

 


身長差あるコンビですか?  はい

一人は他のユニットでも活動してますか?  はい

なんですか? 笑笑笑笑   

 

 

 

 

 

 

ダンビラムーチョ でした 

 

 

 

 


最後が 過去滑ったという

野茂ジェスチャー

 


演者さん横に並んで

野茂のトルネード(投げて後ろを振り返るという)の動きをしてる間だけ(曲も ひで〜お ひで〜〜お という野茂英雄のテーマがかかっている間だけ)

前の人のジェスチャーを見ることができる

 


お題は サーカス

 


スタートは森下さん

 


次が初瀬さん

 


次が田渕さん

 


田渕さんの時にはもう ターザンみたいになってました

 


で次の石井さんか

へんな 竹の子ニョッキみたいな動作をします

 


それから どんどん離れていって

 


最後回答者 安田さんは

 


(なんて答えたか忘れてしまいましたが)

正解出せませんでした

 


みんなに石井さん犯人扱いされる笑

 

 

 

過去滑ってたそうですが

今日はこのコーナー面白かったです

 

 

 

 


最後エンディングで

第九歌って終わりましょう と演者さん整列してると クラシックがかかるけど 第九じゃなくて 歌い始めない

 


森下さん「第八でした」

 


というオチで

カーテン閉まって 終わりになりました

 

 

 

 


ヤーレンズさんM-1寄席では何回か拝見したことありましたが コーナーは初めてで 嬉しかったし楽しかったです^^