初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190911「大宮ばか騒ぎまつり!」コーナー編

20190911「大宮ばか騒ぎまつり!」コーナー編

日程:2019年9月11日(水)20:20開場 20:30開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 

[ライブ]吉田たちコマンダンテアイロンヘッド/インディアンス/ダイタク

 


MCアイロンヘッド

 


2公演目から来た人を確認した割に

安田さん結婚は盛大にいじりませんでした

もう一回みんなで大きな拍手したかったです^_^

 

 

 

 


バカ騒ぎチームバトル

 


コマンダンテ、ダイタクの白チームと

吉田たち、インディアンスの赤チームに分かれます

 


勝ったチームはギャラ2倍!

 

 

 

ゲーム1

 


誇張しすぎたモノマネ伝言ゲーム

 


1人目2人目3人目とどんどんモノマネの誇張をひどくしていって4人目がなんのモノマネか当てる

 


モノマネ披露する人とされる人の番以外ではアイマスクをする

 


 

 


コマンダンテチーム

 


チーム内で役割決める

石井さんは勘がいいとのことで回答役へ

 


お題はひょっこりはん

 


安田さんの誇張が酷すぎて笑伝わらず

 


キャイ〜ンだと回答する石井さん笑

 

 

 

 

 

 

吉田たちチームは

 


ビートたけし  でした

 


これも正解ならず

 

 

 

 


続いてコマンダンテチーム

 


お題はIKKOさん

 


お題を見ると石井さんニヤニヤしながら舌をペロッと出す(可愛い笑)たぶん2回は出してました笑

 


石井さんがモノマネのトップバッターなんですが

石井さんのモノマネもどんだけ〜  の動き以外は原型とどめてないくらい大振りで激しかったです笑

 


次の大さんのモノマネを

安田さんドドンパ(?)と勘違いして伝え

 


不正解に

 

 

 

 


吉田たちチームのゾウも

 


不正解

 


結局  引き分け

 

 

 

 


ゲーム2

 


いいアドバイスをしよう!ドリフのエンディングチャレンジ!

 

 

 

ドリフのエンディングでババンババンバンバン♪

歯磨けよ  とか加藤茶さんのアドバイス?が3回入ってまた来週!で終わる歌

 


それに合わせて  抽選箱から出てきた人にチームの人がアドバイスする

 

 

 

 

吉田たちチーム先攻

 


ゆうへいさんにアドバイス

 


田渕さん「飲みに連れてって」

 


きむさん「弟守れよ」

 


こうへいさん「手堅くな」

 


 

 

 

 


コマンダンテチーム

 


石井さんにアドバイス

 


石井さん「俺がアドバイス聞くと思うなよ笑」

 


きむさん「完璧ですもんね」

 


石井さんニコニコ「きむちゃんきむちゃん〜」デレ

 


ナポリさんも同じく真似すると

 


同じく「ナポちゃんナポちゃん〜」デレ

 


 


その間安田さんは

ババンババンバンバンの手の振りをゆるっと練習してました笑

 

 

 

拓さん「コーヒー飲み過ぎるなよ」

 


大さん「ネタが簡単過ぎるよ」!!

 


安田さん「風邪引くなよ」

 

 

 

ディスられてる!

 


ダイタクさん言い訳

 


自分たちの舞台でコマンダンテのネタを完コピしたことあるYouTube1回見ただけで覚えられたとのこと

 

 

 

勝敗はお客さんの拍手

引き分けでした

 

 

 

 


ゲーム3

 


ヤラセ一切なし催眠術(    ?    )

 


↑もう少し長いタイトルだったと思います

 

 

 

 


催眠術かける人はクジで決めます

かける人がチーム内でかかる人を決めます

 


リアクションが出てしまう罰ゲームみたいなのをされて催眠術かかったみたいにノーリアクションなら成功

 

 

 

 


コマンダンテチーム

 


かける人大さん

 

かけられる人安田さん

 


5円玉を吊るした紐で催眠術をかけます

かけられる人は椅子に座ります

 


たまたま安田さんが着ていたTシャツに

 


LET’S RELUX MYSELF

と書かれてていじられます笑

 


大さんのボケで催眠中にも笑ってしまう安田さん笑

 

 

 

 


催眠中にケツバット受けます

ノーリアクションで耐えました!

 

 

 

 


吉田たちチーム

 


催眠中相手チームからのくすぐり攻撃15秒

に耐えるゆいへいさん

 

 

 

このゲームも引き分けに

 

 

 

 


ゲーム4

 


時間よ止まれイタズラ即興ドラマ

 

 

 

お題は抽選箱から

 


即興ドラマをやり

1分後時間が止まる

 


止まってる間相手チームが小道具などを持たせたりして劇の邪魔をする

 


時間が再度動き始めて30秒でいいドラマで終わらせる

 

 

 

 


先攻

 


吉田たちチーム

 


お題  身分の違いで叶わぬ恋

 

 

 

エリザベスという姫役ゆうへいさん

きむさんがエリザベスのお父さん

こうへいさんが王様

執事田渕さん

 


時間が止まってイタズラタイム

 


安田さんは田渕さんに手錠をかけるんですがなかなかかからずそれに時間いっぱい使ってました

 


石井さんが何してたか見てませんでした

最後に卒業証書の筒を舞台に立ててました

 

 

 

サングラスやナポリさんの派手なキャップや銃を両手に持たせたり天狗のお面つけられたりすごいことになってました

 


なんとか劇を終わらせます

 

 

 

 

 

 

 


コマンダンテチーム

 


お題名探偵

 


拓さんが被害者役になり仰向けに寝転びます

 


安田さんは犯人?お爺さん役で現場から立ち去ろうとします

 


石井さんは名探偵役で引き止めようとします

「死んでいない」そしてさらに何か言おうとして時間が止まります

 


安田さんはフライパンとしゃもじを持たされ

 


石井さんはヘルメットかぶせられ白と赤の旗を両手に持たされます確か手錠もついてました笑

 


仏像の被り物やマラカスクマのぬいぐるみ天狗のお面などこのチームもてんこもり

 


安田さんはかろうじて料理のこと言ってましたが

石井さんは自分がつけられたアイテム何も利用出来ずでした

 


判定はナポリさんでしたが

これも引き分けに

 

 

 

時間がなくなって

最後はチーム代表1人ずつで

 


全力あっち向いてホイ

 


ただし頭にはビーズがたくさん入ったお皿を紐でくくりつけられます

 


あっち向いてホイで負けても負け

先にビーズを全部こぼしても負け

 


安田さんとこうへいさんの勝負

 


あっち向いてホイ2回目で安田さんが同じ方向向いてしまったので

 


コマンダンテチームは負けてしまいました笑

 


あっち向いてホイ終わって

頭の皿を外そうとして

安田さんの皿のビーズが盛大に飛び散りました笑

 


拾い始めるコマンダンテチーム

 


ライブ終わらないといけないので

ビーズ拾いを中断させエンディングに

 

 

 

エンディングは告知で終了です

 

 

 

 

 

 

楽しかったです^_^