初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190808 祭りのあと 大宮ラクーンよしもと劇場

祭りのあと

開場20:15|開演20:30|終演21:30

出演者 [ライブ]すゑひろがりず/アイパー滝沢/GAG/井下好井/コマンダンテ/ZAZY/馬と魚

同じく全員浴衣  アイパーさんだけ テキ屋のお兄さん(1部も)


この回もメモ取ってません


トークコーナー

夏の思い出
怖かった話
ぞっとした話
 
など

 


自分で押す効果音つき

花火の打ち上がる音
女性の悲鳴
世にも奇妙な物語の曲
ケツメイシの「夏の思い出」
 

この効果音が出る機械?は
タイヤのついたテーブルに乗ってて
自分のトークに 好きなタイミングで 好きな音を出します

ハの字に並べた椅子に座って
皆さん 座ったままトークするので
その動くテーブルは 右往左往

石井さんは長いコードの位置など直接 調整して常に気を配ってました さすがです👏

 


好井さんの話は怖かったです

単独終わって 3時間ほど打ち上げして
ホテル行って 1階のコンビニでファンに声かけられた
やさしいズ タイさんを女性にしたような
細くて 白いTシャツにtattooが透けてて
爪が恐ろしく長い女性

やばい人だと

どうしてここがわかったんですか?と聞くと
ライブ終わり声かけられなくて ついてきたと
打ち上げ中の3時間待ってたのか?

ますます怖い

写真も撮りたいわけでもなく
好井さんが立ち去ろうとすると
また声をかけられる

「井下さんは?」
井下さんのファンだった

その話を 別の会場での単独で話したら
そんな 見た目が特徴ある人 その日いなかったと

それも怖い という話

 


コマンダンテ2人 なかなか 話す番が回ってこなくて

三島さんの話になった時
ついでに 安田さんが 三島さんの話をします

寝る時髪につけると朝つやつやになるオイルがあると三島さんに勧められた

誰がいるねん 
と 笑


石井さんも 三島さんについての話があると

(YouTubeには上がらなかったトークダンテでも話してたんですが)

やってしまうこと で
石井さんが 道端に置いてあるペットボトルを見ると
その中の汚い水とか 想像で飲んでしまう

三島さんは 自転車乗ってて ベルで人を撃ってしまうという話を 石井さんがします

その話に
よく覚えてたねと
三島さん さらに マンホールを踏んだら 回復なんだと話すと

石井さん 大ウケしてました 笑


1部の時に時間がなくてやれなかったコーナー

花火にアテレコ

モニターに花火が打ち上がる映像が流れます
それにアテレコするというもの
花火の種類は4つ


馬と魚さんとか アイパーさんが挑戦します

あんまり上手じゃなくて笑
変な空気に


察した?好井さんが 石井さん指名

線香花火の映像に アテレコさせます

ずっと ピチピチ言ってるだけでしたが
なかなか 良かったです

さらに 大きい花火の映像も
好井さんが 石井さんにやらせます

これも上手でした

 


1部で
昔 南條さんが滑った?ときの話になったんですが

これもアテレコしよう となって

南條さんの動きに
坂本さんや相方の三島さんがアテレコするんですが
やはり 変な空気に

 


宮戸さん 
「絶対さっきの石井くんで終わるべきやった!」


困ったときの 石井さん 笑

花火の時 最初嫌がってましたけど

今度は嫌がらず 前に出て
南條さんが滑ったネタを声なしで表現

好井さんがアテレコして
最後 石井さんによせて 「コーヒー飲みたい」
とつけて 笑いとってました

好井さん石井さん様様 笑
で無事?コーナー終わり

 


石井さんは終始 浴衣の合わせや裾を直してました
1部では袖から手を抜いて浴衣の中に腕ごと入れて腕なしになったりしてました
座ってる時は たまに内股でした

安田さんもお行儀よく座ってました^_^

 

 


お客さん少なくてびっくりしましたけど
いつもどおり 大宮らしい? 楽しいライブでした^_^