初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190803 「コマンダンテ結成11周年11都市漫才ツアーin大阪」

コマンダンテ結成11周年11都市漫才ツアーin大阪」

日程:2019年8月3日(土)13:30開場 14:00開演

会場:YES THEATER(大阪府

出演:コマンダンテ

 

f:id:sakuramochi358:20190804075226j:image

 

 


OPV

 

 

 

安田さん

まだ フルで ドッキリのYouTube見てないけど 

OPV で 動画編集に安田さんいじりがあるの発見  

 


安田さん「フリスクのシーンいる?」

 

また ドッキリ仕掛ける前の 石井さんのニヤニヤにも不満なよう笑

 


今日もドッキリしようかなと思ってたと冗談を言う石井さん

 


いつも警戒してるという安田さん (^_^;)

 

 

 

 


漫才1 

結婚相談所

 

 

 

漫才2 

メリーさん

 

 

 

コーナー

 


知ってて当然!相方クイズ

 

 

 

全問正解でハワイ旅行!

 


と書いてあるけど

 


嘘らしい

 

 

 

よしもとはそういう会社なんで

 


いじります笑

 


1問以上当てたら ギャラ2倍 の賞品?にも

 


9対1がどうなりますかね笑

といじる

 

 

 

Q1  安田の一番好きな映画は?

 


定まってないという安田さん

 


石井さん「俺聞いたことないで」

 


(4月のトークダンテでも

去年11月の大宮でも

映画の話になった時 安田さんメジャーリーグ2

と言ってましたよ?^_^)

 


石井さん「分かった」

 


安田さん「やっぱ相方すごいな 11年やしな」

 


の後の回答

 


石井さん「ライフ イズ ビューティフル」

 


安田さん「メジャーリーグ2

 


 


安田さん「邦画の方が好きって言ったことあったっけ?)

 


石井さん「ほうがのほうが?」

 


 

 

 

Q2 石井の一番好きな漫画は?

 


自信ありな安田さん

 


安田さん

石井さん

めぞん一刻

 


石井さん唯一今でも家に単行本があるそうです

 


あと 「ツルモク独身寮」が好きなのと

 


最近は「宮本から君へ」を読んでるそうです

 

 

 

 


Q3 安田のカラオケで必ず歌う十八番は?

 


石井さん「どっちやろ?絶対歌ってる 鼻に付く歌い方で」

 


安田さん「そんなマイクに近く?」とぼけます笑

 


高校の頃から歌ってるそう

 

 

 

安田さん「字がわからん」

石井さん 「俺も」

 

 

 

出た答えは

 


石井さん 「奏 」←漢字間違えてた

 


安田さん「歌うたいのバラッド

 

 

 

奏 は 安田さんの中では 二軍だそうです

 

 

 

石井さん 鼻にかかった歌い方の安田さんのカラオケを再現しようと歌います 笑

 

 

 

 


歌うたいのバラッド も 特徴強めた感じの歌い方をするらしく

それを キモイとかいじってくれる人がいるときに

歌うそうです

 


石井さんは 二択で  ミスチルの花火と迷ったそう

 


安田さん「花火は全然歌われへん」

 


ミスチル好きの安田さん

 


石井さん「ミスチルの何歌ってるの?」

 


安田さん「くるみ」

 


また 安田さんの歌い方を真似て歌う石井さん 笑

 

 

 

Q4 石井が最近この人変わってるなぁと思った先輩は誰?

 


安田さん「ななまがり初瀬さん」

 


なるほどねー と石井さん

 

 

 

石井さんの回答は 「根建さん」

 

 

 

前に 沼津のカフェに 原いい日さんと3人で行った時 結婚指輪の話になった

 


根建さんの結婚指輪のブランド

 


パイロット ←ボールペンとかの

 


で びっくりした話をしてくれました笑

 

 

 

安田さん「福井さんにも 最近ひくね とかで いじられてるよね」

 


悪質なタックルと呼ばれます笑

 

 

 

 


Q5 最近あった2人の仕事で 最もテンション上がった仕事は?

 

 

 

 石井さん「(昨日の)ハイパー元気芸人  実際にテンション上げた」

 


安田さん「スリーバイスリーのキムタク」

20190126のスリーバイスリー

 

ゴルフボール 一気に落とすやつ

 


だそうです

 

 

f:id:sakuramochi358:20190804073650p:image

(あれはすごかったです^_^)

 

 

 

 


今回は一問しか正解しませんでした

 

 

 

 


漫才3 子供の名前

 

 

 

漫才4 逆ナンされた時の練習

 

 

 

 

 

 

 


コーナー

 


アンケート即興漫才

 


お題「自動車の教習所」

 


キャラ 

安田さん  オール明けで眠いヤンキー

石井さん 動物と話すことができる人

 


言わないといけない言葉

「生まれ変わっても一緒やで」

 

 

 

安田さんのヤンキー面白い

 


教習所で エナジードリンク飲み出す

 


車乗る前の点検で 猫発見

猫と会話する石井さん

 


「どかにゃいとだめだよー」

 


眠いので

運転中 石井さんの肩にもたれかかる安田さん笑

 


起こすと

安田さん「ケンカか?」ギラッとする笑

 


今度は鹿を轢いちゃった石井さん

 


鹿に 大丈夫か話しかける

 


AEDを持ってくる安田さん

 


石井さんが心臓マッサージ

 


安田さんが 人工呼吸 笑

 

 

 

安田さん 石井さんに

「よう見たら男前やな。誰に似てるって言われるの?」

 


石井さん「大沢たかおとか…」

 


安田さん「それ自分で言う?」

 


安田さん「自分男前やし運転も上手やな これ恋ってやつかな?」

 


終わりに向けて 安田さんはおっさんズラブ的展開に?

 


石井さん 方向転換

 


猫が帰って来た

 

で 最後の言葉

 


「ずっと一緒にいような」←ちょっと違うけど

 


無事?終了

 

 

 

安田さん「成人男性に告白するとこやったわ」

 

 

 

 


漫才 5

 


テルマ

 


特攻服のくだりの刺繍の場所が増える増える笑

今日も安田さんの 大喜利? 面白かったです

 

 

 

漫才 6

 


地球を守るヒーローになりたい

 

 

 

 

 

 

コーナー

 


記憶力ジェスチャー

 


今回は石井さんが覚えてジェスチャーをやり

安田さんが当てる

 

 

 

サッカー

キリン

消防士

名探偵コナン←たぶん麻酔銃のジェスチャー

テツandトモ

ハンマー投げ

 


が正解でした

 

 

 

漫才7

 


海水浴デート

 


 

漫才8 

 


運命の出逢い

 

 

 

 


エンディング

 


安田さんのけん玉披露