初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190623 浦井が一人

浦井が一人
日程:2019年6月23日(日)
20:45開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(東京都) 

[ライブ]男性ブランコ浦井/コマンダンテ 安田

 

f:id:sakuramochi358:20190623174036j:image

 

高座が1mくらいあるんじゃないかという高さでした

 


まずは浦井さん

 


「饅頭こわい」

 


私がYouTubeで予習した怖いは

オーソドックスな蛇とか蜘蛛でしたけど

 


オリジナルアレンジなのか

カラオケとか女とか“怖い”が色々出てくるの面白かったです

 

 

 

安田さんの

「平林」

 


青い着物が似合ってます

高座に座り

扇子を置こうとしてスマートに置けずもたもたします笑

 


平林という演目は

忘れっぽい主人公が出てくるので

 


安田さんの忘れっぽいエピソードから落語に入っていったの良かったです

 


(電車乗り過ごすので気をつけたら乗り損ねたというエピソード笑)

(タクシーに忘れ物した話)←タクシーのナンバー撮ろうとして自撮りだった笑


これもオーソドックスな「平林」の中に

途中  芝犬と触れ合うシーンが

安田さんらしくて良かったです

 


手紙を届けるので

ずっと手ぬぐいを手紙のようにして持っているんですが結構ずっと震えてて緊張が伝わってきました

 


落語の平林っておじさんくさい感じしてたんですけど

安田さんの平林はなんかハツラツとして可愛らしかったです(褒めてます)

 


無事に終わります^_^

 

 

 

 


最後浦井さんの「徂徠豆腐」

長い話なんですが話し方が素晴らしくて引き込まれました

良い話なので感動していたら

浦井さん高座から降りる時足が痺れてフラフラ変な歩き方で退場するので爆笑しました

 

 

 

 


3つ無事に終わって

ふたりでトークコーナー

 


安田さん浦井さんの落語褒めちぎります

 


でも足痺れたところ台無しやといじります

 


浦井さん「なんか大きなブーツ穿かされたみたいで」

 


安田さん「ZAZYの?」

 


爆笑

 

 

 

安田さんが東京に来てから

お世話になってると浦井さん

 

 

 

去年安田さんの誕生日浦井さんが仕切って失敗した話

 


これはよしログにあります^_^

 

 

 

高尾山一緒に行った時に浦井さんは地図係をしたけど道を間違えた話

 

 

 

安田さん昨日の名古屋単独のネタを練習しているといつのまにか平林になってた話

 

 

 

安田さんは昔から落語好きだった

実家にいたころはパジェロに乗りながら車で落語CDを聞いていたそうです

 

 

 

今回使用した扇子は昔作った安田さんのグッズ。

700個くらい余ってるそうで劇場の倉庫にしまって来たそうです

 

 

 

 


楽しかったです!

またおふたりの落語聞きたいです^^