初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190618 話す コマンダンテ石井 HANA RE

■話す

【日時】6/18(火)18:00 (開場17:45)

【会場】Propeller

【料金】自由(整理番号付)1,500円

【出演】コマンダンテ石井

 

 

 

始まるまでハンバートハンバートさんの「おなじ話」などかかってました

先日安田さんがライブ行ってましたよね

作家さんのセレクトか石井さんのセレクトか

安田さん愛を感じました^_^

 

 

 

 

 

 

前回と椅子の並びが違う気がします

全体的に舞台に向かって左側に寄っている

前の3列くらいは4席ずつ低い椅子

4列目が4席高めの椅子

5〜9列くらいが5席ずつ4列目と同じ高さの椅子

一番後ろにもう少し高いソファーみたいな椅子が3席ほどありました

 

 

 

1畳くらい?高さ10cmくらい?のステージがあります

 

 

 

 


石井さん登場

 


キャメルのセットアップに中は黒いシャツ

一番上までボタン止めてるけど

時々苦しいのかボタンに手をかけてました

 

 

 

2部のZAZYさんとの会でスクリーンとして使うとのことで白いホワイトボードみたいなのの前で話します

 

 

 

さっきまでニュークレープリーダーとドイツ?のボードゲームしてて  音楽大きくなったので慌てて出てきたそうです笑

 

 

 

 

 

 

何か書いてもいいと言われてて

石井さん

「絵上手じゃないけどTシャツとか作ってますけど何か描きましょうか?」と

六本木ヒルズとかなんでもいいんで」と

 


お客さんにリクエストもらいます

 


お客さん「六本木ヒルズ

 


石井さん描けない

 


そのお客さんが「東京タワー」と

描きやすいものに変更して

 


石井さん描き始めましたが途中で断念

 


「人がいいです」というので

 


次のリクエストが

ネルソンズ和田まんじゅうさん

 


メガネとか顔の輪郭とかいい感じに描いてましたけど

身体描いて結局

「見ながらじゃないと描けないんですよね」

と消しちゃいました

 

 

 

 


このライブ中安田くんは他のライブやってるんですよね

コマンダンテファンがどっち行ったらいいか迷わないようにあまりスケジュールを当てないようにしてるんですけど

当ててきましたね笑

これは喧嘩ですねと笑

 


「まぁオファーが来ただけだと思いますけどね」

 

 

 

 


昨日はYouTubeの撮影をカフェで

おとといはバーで撮影したそうです

 


バーでは安田さん怒ってるっぽかったと石井さん作家さんに確認してました

 

 

 

いつも安田さんにはあまり細かい説明はせず

いつどこに来てくれと伝えて

安田さんは当日言われるがままにやるそうです

 

 

 

ネタも全部書いて安田さんに渡す

1つくらい安田さんが書いてくれたらありがたいかもしれないけど  書いたネタをやってくれる人がいるというのはありがたい

 

 

 

僕らは特殊で喧嘩をしない仲も悪くない

 

 

 

でも人に怒らないといけない時は

だいたい石井さんが怒る役目

安田さんがフォローする側になる

石井さんもフォローする側がいいそうです

 

 

 

 


メモしてないので話が前後してるかもしれませんが

 


昨日?石井さんマッサージの上のランクのマッサージしてきたそうです

 


女性が子供産むくらいの痛みと言われていて

8人くらい産みました  と笑

 


最近夕方になると首の付け根ら辺の頭が痛いそうです

 


脳外科?は怖いのでまずはマッサージに行ったそうです

 

 

 

安田くんは今

「もしも相方がインフルエンザになった時のピンネタライブ」

に出てますけど

 


僕に何かあった時のために

いいと思います的なことを話して

 


なんのネタやるんやろ?

 


 


安田さんのR-1ぐらんぷりの話になります

 


昔やった安田さんのネタを説明します

 


「だいたい大阪のBaseよしもと?のコンビがピンで出て1回戦で落ちることないんですけどねぇ

 


この間のは出たんですか?

通ったんですか?」

 


お客さん「1回戦落ちました」

 


ウケてる石井さん

 


安田くん平場おもしろいんですけどね

トークも面白いしね

ネタがあかんのかなと石井さん

 

 

 

 


こういうトークライブは

僕のこと話した方がいいのかな?と

 


ホワイトボードに

家系図を描き始めます

 


お父さんお母さん

お母さんの兄弟その兄弟の子供たち

 

石井さんの上のお兄さん下のお兄さん

 


甥っ子姪っ子

 


わかるところは身長とか名前とかも書いて説明し

 


職業とか今何してるとか

 


お父さん尊敬してることとか

 


お母さん美人だし書道、茶道もできるけどイタいとことか

前によしログで話してた単独楽屋でのテル君呼びの話

 

三兄弟の中では自分が一番イケメン(かっこいい と言ったかな?とにかく顔のことです)なこととか


石井さんの幼稚園から小学生の時の話

 

小学校で一人の子に好かれてた話

好きだった子にボールぶつけたら当たって女子達に懲らしめられた話
(これは2019年2月24日の大貧民トークのコーナーで話してたので大阪チャンネルで確認できます  掃除道具入れに入れられボコボコ?の話)

 

 

 

まだまだ家族や自分の話は続きがありそうでしたけど時間になってしまいました笑