初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190425 トークダンテ ルミネtheよしもと コマンダンテ

トークダンテ
日程:
2019年4月25日(木)
19:45開場 20:00開演
会場:
ルミネtheよしもと(東京都) 

コマンダンテ

 

f:id:sakuramochi358:20190425232325p:image

 

石井さん

髪切った黒くなったパーマっぽい

黒のセットアップに濃い紫のシャツ

 


安田さん

デニム?のジャケット

淡いカーキ?クリームっぽい色のTシャツ?

グレーのジーンズ  マスタード色のコンバース

 

 

 

舞台上のパネルと安田さんの今日のインナーが似てる前に立つと(保護色で?)消えると石井さんにいじられる

 


石井さんがパーマ当ててるように見えるので

安田さんが石井君のパーマ似合うと褒めちぎる

 


石井さんはトークダンテの日は美容室に行くことにしてるみたい前回も行った

 

 

 

パーマではなくてパーマ風のセットだそう

石井さんもパーマしてみたいけど長さが足りなくてできない

 


安田さん石井さんにパーマしてほしい

 

 

 

石井さん

いつもは伸びたとこを適当に切ってください

と頼むけど

今日はいったろーと思って

「分かりやすくカッコつける感じで」と

お願いしたそうです

 

 

 

担当の人が石井さんのインスタフォローしようとしてコマンダンテ検索したら石井さんは公式マークがついてるのに安田さんはついてないんですね

となった

 


石井さんはなぜかお願いしたわけでもないのにフォロワー3000人くらいの頃勝手にマークがついたそうです

 

 

 

 

 

 

最近はお互い髪切っても言い合わないそう

言うなら舞台上とか公の場で言うそう

今日は夜公演の時に

安田さん「パーマ当ててはるなぁ」と思いながら漫才してたそう

 

 

 

 


安田さんの美容室事情

 


安田さんも行く日は今日はイメチェンしたろーと息巻いて行くけど椅子に座ると伸びたところ切ってくださいとなってしまうそうです

 

 

 

美容室はまだ決まったとこがない

 


落ち着けるとこがほしい

 

 

 

 


客席に美容師がいるか聞いてました笑

 

 

 

2人いました

 

 

 

 


この間の雑誌steady.  の写真撮影の話

 

すてでぃだっけすたでぃだっけ?

読めない安田さん


マシュマロもましまろ?ましゅまる?

言えない安田さん笑

 


ラフレクラン西村さんも撮られ慣れてる

 


石井さんも  カッコいい!素敵!と言われながらさくっと終わった

 


安田さんの番

 


西村さんに教えてもらったほうれい線を隠す方法

手を頰の方に持っていくやり方をそーっと実践しようと手の位置をゆっくり上げていったら

 


カメラマンに

「あれ!手が上がっちゃった!」と注意?された笑笑

 


安田さんは沢山写真撮られたけど

パソコンチェックする人も首を傾げるばかりだったそうです

 


安田さんメガネ事情というのがあって

安田さんの自信のある角度は正面やや上向きなのに眼鏡の反射の関係でいつも顎を引かせられるそうです

不本意らしいです

 

 

 

 

 

 

眼鏡といえば

眼鏡の横側(つる?)のところの蝶番部分(ヒンジ?)が夜脇に置いて朝起きるといつも外れてるそうです小さいネジをいつもしめるそうです

 

 

 

 


石井さんが安田さんの眼鏡を取り上げ自分がかける(似合ってる)

 


石井さん

「寝相悪いんじゃないの?夢遊病?」笑

 


眼鏡のない安田さんのことを

「あれ?ナオトインティライミさん?」笑

 

 

 

 


寝ると言ったら

 


石井さんすごくいい夢を見た

 


長澤まさみと付き合う手前のデートする夢

 


(安田さん「めっちゃええ時やん」)

 


結構具体的で

ある飲み会で長澤まさみさんが隣にいて

長澤まさみさんが「この後どっか行こう?」と誘ってくれて

2人でレコード屋に行く

 


(安田さん「おしゃれやん」)

 


そこでLINEを交換しようとすると誰かに話しかけられて交換できなかったとこで夢が終わる

 

 

 

 


起きて長澤まさみさんのインスタ見ようと思って🔍マークで検索しようとしたら

 


尼神インターの誠子が大きく出てきて

夢が台無しになったという話

 

 

 

 


安田さんは小学校の時から同じ夢を何度も見る

 


どこか外国の庭かなにかのプールで

金髪の小麦色の肌の美女がプールから出ようとしてハシゴを登るお尻を後ろから見ているという夢

 

 

 

 

 

 

石井さん「今回盆栽の話は?」(トークダンテは盆栽の話を月1回聞くための会)

 


4月は盆栽教室お休みだった

 


盆栽といえば

 


石井さん「盆栽の営業入ってたよね?」

 


知らされてない安田さん

 


2人でネタをやるらしい

 


盆栽大使としてもオファーがあったらしく

それは社員さんが断ったらしいです

 


盆栽大使やりたい安田さん

 

 

 

(是非やって欲しいです!)

 

 

 

 

 

 

 


安田さんキャプテンに再会

 

 

 

中学時代野球部だった安田さんはスコア係やるような控え中の控えだった

1年下に男前で運動神経も良くて人格者でキャプテンになりそうだと思った後輩がいた

当時話しかけるのもためらわれる感じだった

安田さんが卒業したらやはり彼がキャプテンになっていた

 


卒業以来会ってなかったが先日久しぶりに連絡がきて会ったらとんでもない人になっていた話

 


(これはYouTubeに上がるでしょうからオチは割愛)

 

 

 

 

 

 

石井さんやるせなかった話

 


沼津での出番の後ダイタクの2人、コロチキの2人の6人同じ電車で帰ることになった

 


三島での乗り換えの時石井さんがトイレから帰ってくると

安田さんの奢りで石井さん以外飲み物を持ち乾杯していた

コマンダンテはその日まだ無限大の出番があったが出番のないダイタクはお酒

 


自分が奢るでもない奢られるでもない乾杯にも参加できないで悲しくて石井さんスネちゃったそう

 


安田さん2人からの奢りってことに今からでもしようかと提案フォローして(なだめて)ました笑

 

 

 

 

 

 

安田さんの花見の話

 


芸人だけでなくそのバイト先の家族とか大人数で花見に行った時の話

ニヤニヤして見てくる女性がいるなと思ったら

安田さんのことをアインシュタインの稲田さんと間違えてた話

 


これも話し方が上手すぎるので

是非YouTubeで見て欲しいです

毎週木曜日のトークが上がる日が楽しみです^_^

 


この話の後

石井さん「どっちかというと(安田さん)ゆずるさんだけどねー」

と言うと満足そうに石井さんにGoodと親指立ててる安田さんが可愛かったです^_^

 

 

 

 

 

 

 


石井さんの花見の話

 


ナポちゃん(アイロンヘッドナポリさん)主催の花見に誘われたが行ったら自分より後輩だけだった

当然石井さんがお金出したけどナポリさんは自分主催だし自分が出すつもりだったので申し訳なさそうだったという話

その日は雨ですぐ解散になったそうです

 

 

 

 

 

 

大阪空港での営業の話

安田さんが22歳の時に働いてたBarの知り合いが見にきてくれた

安田さんが常連さんですよね?と聞いたら

一緒に働いていた人だった

前は常連さんでその後働いたそうです

 

 

 

 

 

 

安田さんのバイトの話

 


ドミノピザで5年働いた後おしゃれな雑貨屋で働いた

その雑貨屋での初日の失敗談

 


絶対YouTubeで見て欲しいです笑笑この日一番笑いました!

 

 

 

 

 

 

濁りっけのない「まぁ」

 


雑貨屋レジでの失敗談

(いつか上がるYouTubeで確認してください笑)

 

 

 

 

 

 

ドミノピザ安田さんのオススメはトロピカル

 


最初パイナップルなんてと思ったけど食べたら美味しかった石井さん苦手そうだけど食べてみて欲しいみたい石井さんも食べてみると言ってた気がします

 


あとプレーンから好きなものをイチからトッピングできるらしいです

 

 

 

 


ここで1時間経過

 

 

 

残りはコーナーで

事前アンケートを元にしたもの

 


YouTubeにもあがらないし

門外不出でと箝口令がしかれました^_^

 


普段大宮などで見るコーナーよりも

より弾けた2人が見られて大爆笑でした

トークダンテは生で見ないとと思いました^_^

 

 

 

エンディングでモニターにQRコードが表示されました

楽屋でのオフショット動画5分くらいありました

終演後2時間くらいで消すと言ってました

 

 

 

 

 

 

今日のトークダンテも楽しかったです^_^

 

 

 

 


コマンダンテ公式チャンネル

 


https://www.youtube.com/channel/UCc1mSyw1bUFXbCIBrH96Fyg