初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190418 新道竜巳の喋喋喋る 中野440スタジオ ゆにばーす

20190418 新道竜巳の喋喋喋る  中野440スタジオ

 


21︰30〜

ゆにばーす

 

 

 

開場時間ギリギリに開場入りするはらさん

 


私服可愛かったです

 

 

 

お二人とも衣装でした

 

f:id:sakuramochi358:20190419063938j:image

 

最初はゆにばーすも出演したNSC大ライブの話

 


一番面白い23期生を決めるライブらしいです

 


NSC用のサイト?でチェックした新道さんが

面白かったグループを挙げてました

 


川瀬名人は(去年?の)魔人無骨を挙げる

 


ルミネの前説も普通の若手はどこから来たかとか掛け声の練習とかなのに魔人無骨はダウンタウンみたいにトークする

 


でも尖ってるとかでもなく楽屋に帰って次は何話そうと楽しげだった

 

 

 

 

 

 

この回も

女芸人の話になってました

 


Wではらさんのオペレーションしに行った川瀬名人の感想(どんな女芸人にも出待ちのファンが1人ずつくらい着いて行く→話すでもなく一緒に駅まで歩いて行くらしい)

 

 

 

 


新道さんよりやばい芸人の話、先輩の話

 

 

 

 


新道さんのこれからについて議論したり

 

 

 

 


馬鹿よ貴方はは単独をした方がいいと熱弁する川瀬さん

 


ファラオさんがやりたがらないという新道さん

 


相方のせいにしがちだと言って

 


署名を集めたらファラオさんもその気になるんではと署名集めると川瀬名人

 

 

 

ゆにばーすは前にルミネ単独をするために1万人の署名を集めたことがあるそうです

 


署名集めに自信のある川瀬名人

 

 

 

 


あとは

寄席が多くて忙しいゆにばーす

1000人規模の寄席や小さい箱の時もあり

ウケるネタ選び?難しいみたい

 

 

 

M-1について相談したかった川瀬名人

最後2分くらいで不安を払拭する自分の考えが確信に変わる助言を新道さんにもらえたので満足そうでした