初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190326 オモ論議vol.13~笑って学べる言葉のコロシアム~

オモ論議vol.13~笑って学べる言葉のコロシアム~
日程:
2019年3月26日(火)
19:45開場 20:00開演
会場:
ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(東京都) 

[ライブ]

MC:相席スタート

▼芸人

コマンダンテ /ランパンプス/ラフレクラン きょん/しゅんしゅんクリニックP/門脇佳奈子

▼文化人

歩りえこ/TAKAKO/高杉’Jay’二郎/竹森現紗/田宮緑子/藤川奈々/山瀬理桜

 

 

※メモ取らなかったですし

後で公式ブログにレポートがアップされると思うので印象的なとこだけ 

言葉とかもニュアンスです

 

 

 

 


相席スタートの二人がMC

 


前回 紅茶VSコーヒー 対決で

舞台上でコーヒーを淹れたという石井さん

 


※ブログ参照 

https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts/66796406.html

 


 石井さん「今日は何を作りましょう」(やる気まんまん)

 


ケイさん「私と愛を作りましょう❤️」

 


笑笑

 

 

 

 


平成11年~20年を振り返る

 


1年ごとに その年の事件や話題になったものが 

文字でモニターに映され それについて関連エピソードのある方が話します

 


平成11年

ノストラダムスの大予言

 


ランパンプスの小林さん

 どうせ滅亡するからと 勉強しなかった というエピソード

 


TAKAKOさん

ノストラダムスの大予言の本 各家庭にあった

 

 

 

平成12年

2000円札発行

 


2000年に 今日出演バイオリニストの山瀬理桜さんが CDを出した話からお金の話になって

 

ケイさん 私も去年本を出したけど特に契約しなかったら 普通は印税8%くらいなのに 給料から逆算したら6%くらいだった と言ってました

 

山添さん「 吉本はいろんなことを勉強させてくれますねぇ(笑)  」

に、苦笑いのコマンダンテのお二人 笑

 

 

平成13年

アメリカ同時多発テロ事件

 


平成14年

2002 FIFAワールドカップ開幕

 


安田さん 当時の彼女が稲本選手のユニフォームを欲しがったので買いに行ったが どこも売り切れで買えず稲本選手に嫉妬したという話をしてました^_^

 


拉致被害者帰国

 


デフレ

吉野家マクドナルドの低価格商品

 


平成15年

郵政事業庁日本郵政公社

 


六本木ヒルズ

 


平成16年

アテネ五輪

 


冬のソナタ ヨン様ブーム

 


ヨン様のパチンコ台を打ちに行くバスツアー?で

きょんさんが ヨン様っぽい格好しただけで 盛り上がった話をしてました

 

 

 

平成17年

?  (忘れました)

 


平成18年

ハンカチ王子 マー君

 


ライブドアショック

 


平成19年

リーマンショック

 


平成20年

iPhone

 

 

 

 

 

 

2部

TAKAKOさんの

しあわせ引き寄せメイク術

 

 

 

1部の 拉致被害者帰国の話題の時に

TAKAKOさんは小泉総理のヘアメイクも担当されてて 拉致被害者全員連れて帰って来れなくてバッシングされて落ち込んでいた小泉さんを 励ましたエピソード話されてました

 

 

 

松任谷由実さん サザン 矢沢永吉さん ミスチルなどのヘアメイクを担当したTAKAKOさん

 


TAKAKOさん小学生の時

新幹線はグリーン車を見る癖があった

芸能人がいるから

 

サザンを発見して

売店でコーラを買って差し入れする

サインをしてもらう紙もなかったので

その時持っていた音声が録音できる音楽プレーヤーに 話してもらった 

ヘアメイクアーティストとして再会し その話をしたら覚えていたというエピソード

 


矢沢永吉さんは現場で座らなかったというエピソード

 


お話の後

 


運気の上がるメイク術を ステージ上で披露

 


客席から体験したい人募ります

(誰もいなかったらケイさんにお願いしようと思ってたけど断られたらしいです笑)

 


立候補者何名かいらして

一人ステージ上で半分メイク落として メイク施していきます

 


石井さん メイクが終わった彼女に

テーブルに置かれていた手鏡をさっと渡していたのスマートでカッコ良かったです^ ^

 


猫背にならない 

口角上げること

 


みんなで実践します

 

 

 

 


最後は写真撮影会

 

 

 

TAKAKOさんがライブ終了後 

会場外(ドームカフェのとこ)で

本を購入された方に直接 運気の上がるホクロを描いてくれるということで 参加しました!

 


1ヶ月くらい 続けるといいそうです^ ^

 


まだ本を読めてないですけど

目次を見たらとても面白そうでした

 


ハッピーオーラみたいな元気なパワーをもらえたライブでした^ ^

 

 

f:id:sakuramochi358:20190327090518j:image