初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190324 コマンダンテのスーパーベストネタダンテ

コマンダンテのスーパーベストネタダンテ

公演日時 2019年03月24日(日)

17:30開場 18:00開演

会場 よしもと幕張イオンモール劇場(千葉県)

 

f:id:sakuramochi358:20190325084106j:image

 

YouTube にアップされるまで知りたくない方はネタバレになると思いますのでご注意ください 

 

 

 

 

 

 

事前アンケートと 感想を書くアンケート2枚渡される   

 


事前アンケートは

やってほしい漫才の お題、キャラクター、言ってほしい言葉を書く

 


感想の方は

 


漫才の感想と一番面白かったネタと これからやってほしいネタ?   聞きたいこと こんな感じだったと思います。

 

 

 

 


お二人登場1階2階を見渡して挨拶

 


石井さん「助かります~」

 


12.3本は1回でやったことあるそうですが

16本は最多だそうです

 


16本やるんですが

 


挨拶始まると怒涛の漫才が始まるので

始めたくなくて 会話を引き延ばす 安田さん笑

 

 

 

幕張の楽屋の暖房が壊れていて寒かった話をしてました笑

 

 

 

掛け声もやっときましょうかと

 


コマンダンテの C   二人

スーパーの S  客席

ベストの B  客席はグーをあげる 二人が叫ぶ

 


↑イベントタイトルをBKBさんがつけてくれたから頭文字?

 


をやりました

 

 

 

 

 

 

 16個とも 最初のつかみが違いました

 


公式でないYouTubeにアップされてる つかみ集にあるもの ほとんど出ました^_^ 

最後の一つは石井さんが即興で考えたアレンジバージョンだったみたいですが 安田さんがうまく発音できませんでした笑

 

 

 

 


①寝つきが悪いのですっと寝れる方法(布団)

 


途中ネタ飛ぶ安田さん笑 

 


YouTubeで編集できるように?笑

巻き戻してました笑

(そのまま載せようかなとエンディングトークで石井さん)

 

 

 

 


②長風呂の暇つぶし  

 


新しいアレンジ(アドリブ?)入ってました

これも安田さん後半ネタ飛んで この後不安になる石井さん

 

 

 

 


大阪狭山市の場所

 


初見でした! 

 

 

 

④痴漢

 


これ見たかった!嬉しかったです

 

 

 

 


コーナー

「安田のけん玉ショー」

 


これYouTubeに上がらなかったらどうしよう

もう一度 何回も見たいと思いました

 


色んな技の合間にモノボケみたいなのも入れつつ 最後けん玉の代わりにバレーボールでやるのもカッコ良かったです

 

 

 

⑤身体鍛えたい

 


⑥天使と悪魔(宇宙飛行士) 

 


⑦整形

 


いつもの 安田さんの味がある顔 のところで客席に同意を求めると やはりいつものように 無反応?な客席笑

 


石井さん スーパーベストネタダンテ(コマンダンテファンばかり)なのに 無反応なのが面白かったみたいで反応してました

 


えぐみ とか 臭み とか言うところ 新しいのが加わってて これもYouTubeに上がるといいなと思いました笑 

 

 

 

 


⑧ファーストフード店員

 


石井さんがちょっと間違えました^_^

このネタもお客さんの期待度が高いのかお客さんが大きく反応してました笑

 

 

 

 


企画「アンケート即興漫才」

 


これはYouTube上がるかな?

爆笑しました笑

 


お題、キャラクター、言わないといけない言葉

それぞれの箱から お客さんのアンケート用紙を1枚ずつ取り出します それに書かれた組み合わせで 打ち合わせなく即興漫才をします

 


お客さんセンス良すぎました笑

 

 

 

最初の即興漫才

 


お題  婚活パーティー

 


キャラクター 

安田さん ロボット

石井さん  パリピ

 


言わないといけない言葉

B型バカにするな!

 

 

 

この言葉だけでも大爆笑

 


安田さん ロボット 不安そう

 


石井さん パリピ=EXITと理解

 

 

 

石井さん ずっと手が親指人差し指小指立ててるやつで 動きはEXITみたいな感じ

 


安田さんのボケも面白くて

最後の決め台詞に持っていく感じも上手で

うまく漫才になってました笑

 

 

 

 


2つ目の即興漫才

 


お題

親友に彼女を取られた

 


キャラクター

石井さん ルー大柴

安田さん 戦場カメラマン

 


言わないといけない言葉

埼玉最高

 

 

 

ゆーっくり話す安田さんも面白かったし

 


浮気を問い詰める時に

 


「ミーのガールフレンドとニューホテル(=新宿)でトゥゲザーしただろ」みたいなむちゃくちゃな石井さんのルー語に大爆笑でした!

 


ただ うまくオチ台詞に持っていけなかったようで

即興漫才一つでやめてればよかった と言ってました笑 

 

 

 

 


⑨喧嘩の仲裁

 


これもアレンジされてました 最後はちゃめちゃで楽しいです

 

 

 

 


⑩手術する少年を励ますプロ野球選手

 

 

 

 


(11) 服屋の店員

 


安田さんの演技上手すぎます

 

 

 

 


(12)喫茶店(メイドカフェ)

 

 

 

 


コーナー

「石井の弾き語りショー」

 


黒いギターを持って現れます

ピックを落としたと言って拾う

 


椅子に座ると 譜面台に置いた楽譜が読めない

一言断って眼鏡をかける

 

 

 

出囃子の 「空に星が綺麗」

途中でマイク持ちながら安田さん登場

石井さんと一緒にユニゾンで歌います  

素敵でした 長く聞きたかった

YouTubeに上がりますように  

 


辻井さんのことすごいと褒めてました

 

 

 

 

 

 

(13) ダブルデー

 


 

(14)学校の七不思議

 

 

 

(15)寿司屋

 

 

 

(16)医療ドラマに出たい

 

 

 

 


エンディング

 

 

 

後16本くらいある

7月に幕張でやる予定

今日やったのはまだ最近のだけど次のは古い

 


歌はもうやりません だそうです

辻井さんとか うるとらブギーズの佐々木さんとかすごいなと言ってました

 

 

 

幕張の昼ネタも是非来てください だそうです

 


コストコのホットドッグがおすすめ(安田さん)

ジェラードンの西本さんと おばたのお兄さんはよく食べてるそうです

 


石井さんのおすすめは イオンモールゴディバのチョコレートドリンク(ショコリキサー)

 

 

 

 


楽しかったです!

 

 

 

 

 

観覧回数 2018,2019

コマンダンテ(15,25)