初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181113 M-1グランプリ決勝体験ライブ コマンダンテ 相席スタート ゆにばーす

M-1グランプリ決勝体験ライブ
日程:
2018年11月13日(火)
20:45開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都) 

[ライブ]ビスケッティ/コマンダンテ囲碁将棋/相席スタート/ゆにばーす/インディアンス/鬼越トマホーク/ダイタク/審査員:プラス・マイナス 兼光/花香よしあき(浅井企画)/河口こうへい(ホリプロコム)/JP(フリー)/イチキップリン

 

f:id:sakuramochi358:20181113235525j:image

 

f:id:sakuramochi358:20181114084821j:image


オープニング曲もそのまま

出囃子もそのまま

 


本物みたいで興奮した!

 

 

 

モノマネ審査員の方たちの中に準決勝進出のプラスマイナス 兼光さんがw

 


オール巨人さんのモノマネ似てたw

 


ダウンタウン松本さんのモノマネの方もすごかった

 


ネタをやる順番決まっていなくて

 

 

 

これも 

えみくじ で決定

(印刷された4つ折りの紙を広げる感じ)

 

 

 

トップバッター コマンダンテ

 


ニヤニヤ ?リラックスして

楽しく漫才してた

 


漫才の後 すぐ 本人達やニセモノの審査員に感想聞いたりの時間

 


点数はニセモノ審査員がフリップに書いて 100点満点×5人の合計点

 

 

 

1組目なので 暫定1位で 順位の書かれたボードに名前が貼られる

 

 

 

ダイタクさんは ネタ終わって審査中

「上位3位に入ったらもう一回ネタやるんですよね」

できれば やりたくない 感じが面白かった

 


ネタ面白かった 声もセクシーで好きな感じー

 

 

 

 


ゆにばーすは 本気モード

 


囲碁将棋は下ネタが点数に響いたみたい

 


相席スタート あの去年決勝の時やったネタ 本当に面白くて めちゃめちゃウケてて

本人達も手応え感じてたけど

兼光さんが 前にM-1でやったネタだからと70点という低い点数をつけたため7位に

 

 

 

7組が終わるまで知らされてなかった敗者復活枠

 


ものまねつながりなのかイージードゥダンサーズw

 


2回戦で見た時楽しかったので単純に嬉しかったw

 


YU-KI がダンビラムーチョの人だったというのも初めて知った 

 

 

 

 


8組すべて終わって

上位は インディアンス、ゆにばーす、ダイタク

 

 

 

 


ネタ

 


1位 インディアンス  理想の結婚生活

2位 ゆにばーす 遊園地ロケ

3位 ダイタク お兄さん

4位 鬼越トマホーク 嘘を言わない

5位 囲碁将棋 あんぱん

6位 コマンダンテ ヒーローになりたい

7位 相席スタート 振ってまう玉

8位 (敗者復活枠)イージードゥーダンサーズ trf

 


上位3組の2回目のネタ

 


ダイタク お父さん

ゆにばーす ラジオパーソナリティ

インディアンス デート

 

 

 

 

 

 

 


やはり番組と同じように 1位の人から 2回目のネタをやる順番を決める

 

 

 

そして3組最後のネタが終わったら

 


出演者全員出てきて ちょっとトーク

 

 

 

審査員達 まじめに打ち合わせしてる!

 

 

 

4人がゆにばーす 1人(松本さん役)はボケで イージードゥダンサーズ

 


ゆにばーすに決まった時

川瀬名人 本当に嬉しそうだった!

 

 

 

厚紙に印刷されたトロフィーを抱える川瀬名人

1000万円のパネルを持つ はらちゃん

 

 

 

次は本物の準決勝頑張ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞回数

ビスケッティ(1)

コマンダンテ(7)

囲碁将棋(4)

相席スタート(4)

ゆにばーす(7)

インディアンス(5)

鬼越トマホーク(3)