初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181108 よしもとお笑いまつりin伊勢原2018 和牛 伊勢原市民文化会館

よしもとお笑いまつりin伊勢原2018

 

f:id:sakuramochi358:20181007223808j:image


日程:
2018年11月8日(木)
18:30開場 19:00開演
会場:
伊勢原市民文化会館 大ホール(神奈川県) 

出演:中川家ウーマンラッシュアワー、和牛、かまいたちトレンディエンジェル横澤夏子相席スタート

 

f:id:sakuramochi358:20181108213106j:image

f:id:sakuramochi358:20181108213113j:image

 

 

よしもとのお笑いまつり初参加

 

チケットも抽選がなくて 一般発売のみ

 

出演者豪華だし和牛も出るし激戦なのではと思ったら

発売初日10時 ぴあはつながらなかったが

チケットよしもとはあっさりつながり

あっさり1列目が取れた

 

開始後5分くらい経っても前から10列くらいしか売れてなかったので 曜日や公演場所などによって売れ方が違うのかなと思った

 

子供連れの家族が多かった

1列目は赤ちゃん乗せたままベビーカーを舞台前に置いてる方もいて

そんなもんなんだと思った

 

開演前の注意事項で もし漫才中に赤ちゃんが泣いた場合は 外に 家族席?があるので 連れて出ていってくださいねぇという案内があるのは良かった

 

途中やはり 赤ちゃんの泣き声聞こえてきた

 

 

でも そんなのも すごくは気にならず

本当に 出演者豪華で ものすごく笑ったし楽しかった

 

 

 

 

相席スタート

 

最初に 綺麗な女性とそうじゃない女性あるある みたいなのも面白かったし ネタは 前にM-1予選2回戦で見た

結婚式の誓いの言葉

面白かった

 

 

 

かまいたち

 

初見 実はあまり動画でもネタを見たことなかった

 

ネタに入る前のお客さん巻き込んでのトークもうまかった 

僕達の月収いくらくらいだと思う?と

お客さんにいくらいくらと言わせて 

オークションみたいに高くなっていくのも面白かったし

二人が高めに答えて お互い 見栄張りだって訂正するのも面白かった

 

 

ネタは もし過去に戻れるなら

 

コントではなく ずっとしゃべくり漫才

すごく面白かった!

一気にファンになった!

 

 

 

横澤夏子

 

お客さんつかむのうまいと思った

コールアンドレスポンス的なのして盛り上げてた

 

前に 無限大ホールで見たのは 1つのコントだったけど

 

今日の ショートコントみたいなの連発が

本当楽しかった

子供連れや女性多かったから

社会人の女性やお母さんあるあるみたいなのが 

すごくハマって良かった

 

 

 

トレンディエンジェル

 

トレンディエンジェルも初見 

シャンプーのネタ?も笑ったし

斉藤さんの歌も聞けて良かった

(会場に誕生日の人がいてその方に向けて歌うの良かった)

斉藤さんだぞ も聞けたし

ピカチュウのネタも面白かった

 

 

 

 

ウーマンラッシュアワー

 

名前と村本さんの顔を知ってるくらいで

あまり芸風も知らなかった

すごく圧倒された

マイク握って スタンド倒して前のめり気味で

たまにスタンド移動しながら歌手みたいだった

 

言葉も早くて多いけど 全部聞き取れる

笑えるし カッコいいなと思った

 

去年のクリスマスの日

相方は俺が書いたネタで稼いだ金で奥さん子供とパーティをしてるのに

俺は結婚もしてない 彼女もいない クリスマスの日に中学生?とツイッターで喧嘩してたという 

村本さんのエピソード 笑ったwww 

 

最後 村本さん

歌手のように客席にウインクしてはけていった

 

 

 

和牛

 

ネタに入る前のトークはほとんどなし 

 

ネタ 気になること(自販機→飲食店)

 

その後 東京単独でも見た オレオレ詐欺

和牛だけは他の出演者と違って

ネタの完成度というか 

演技というか 

なにもかも完璧だった

ちょっと こちらが緊張してしまうほどだった

 

 

 

中川家

 

中川家も生で見られるなんて感動

電車のアナウンスや 新幹線のトイレの音

花火の音真似  なども

実際聞けて嬉しかった

 

 

 

出演者が最後に全員出てくるエンディングみたいなのはなく 

前説の人が再び登場

全出演者のそれぞれのサインを

チケット半券が入ってる抽選箱から引いて

一回一回渡しに行くというものだった

 

 

 

とにかく豪華で楽しい寄席だった

 

 

 

 

観覧回数

中川家(1)

ウーマンラッシュアワー(1)

和牛(7)

かまいたち(1)

トレンディエンジェル(1)

横澤夏子(2)

相席スタート(3)