初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181018 M-1グランプリ3回戦 新宿FACE

2018/10/18(木)
開催時間
19:00(開場 18:30)
会場
[東京] 新宿FACE

 

A
コロナクラウン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ネタ「自分の店を出す」

ケニアと日本人ハーフの人がネガティブという設定?が面白かった


 
A
おいでやすレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ゆりやんの不思議な動きが面白かった


A
タイーク松竹芸能
 
A
キャラメルアンセム(アマチュア

 

ネタ「入りたいグループ」

発想が面白かった! 女の子の声が可愛かった
 
A
たろう(ワタナベエンターテインメント
 
A
ジャンゴ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
A
おとぎばなしプロダクション人力舎
 
A
ADVANCE(フリー)
 

転校生 意外な形で目立つ転校生が面白かった


A
がじゅまる(浅井企画
 

教えて教えて〜

で ウンチク教えてくれるの面白かった


A
完熟フレッシュワタナベエンターテインメント) 

 

一発ギャグが😭  

 

お父さん噛んだの突っ込んでるの面白かった

堂々としてて感心した

 

袖にいる芸人まとめていじってるの笑った!

 

でも確か時間切れの爆発音鳴ってた。

 

 


A
尼神インター(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

2回戦より面白かった 

でも時間切れだったような

 


A
デニス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ネタ「飛び降りる人を止める」

前に∞ホールで見たネタだった 面白かった
 


B
ダイヤモンド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

手がつくボケを高速連発していくんだけど

近くの人が一人ツボに入って止まらなくなって

うつってしまって 笑いをこらえてしまった

 


 
B
翳りゆく部屋(プロダクション人力舎
 
B
人種三兄弟(サンミュージックプロダクション
 

2回戦と同じネタ 天使と悪魔

面白かった


B
魔人無骨(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 

バイトの面接

笑ったー!

 


B
ブリキカラス(松竹芸能


 
B
ゴールドバーグ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
B
イヌコネクションワタナベエンターテインメント
 
B
キュウ(タイタン)
 
B
シンガリよしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
B
リニア(プロダクション人力舎
 
C
コンパス(ユニバース)
 
C
ホタテーズ(ホリプロコム
 
C
入間国際宣言(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
C
本田兄妹(プロダクション人力舎
 
C
ぐりんぴーす(太田プロダクション
 
C
マッハスピード豪速球(フリー)

 

電車で席を譲るネタ

面白かった!

 
C
ゆったり感(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
C
のばしぼん。(ワタナベエンターテインメント
 
C
ピカソ(どっかんプロ)
 
C
ストレッチーズ(太田プロダクション
 
D
イージードゥダンサーズよしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ただただ楽しかった🤣🤣🤣
 
D
ノブナガ(太田プロダクション
 
D
ななまがり(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

笑った😂
 
D
コマンダンテよしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

つかみでななまがりさんいじる

中盤から最後の盛り上がりがやっぱり面白い

会場もウケてた


 
D
わらふぢなるおグレープカンパニー

 

空質問

面白かった 感心した
 
D
インディアンス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 

劇場で1回見たことあったけど

さらに面白くなってた

この日一番湧いたような気がした

 


D
アルコ&ピース太田プロダクション

 

彼女に告白する練習したいというネタを始めようとして

練習する必要ないと酒井さんに彼女ができたことを暴露する平子さん ずっとネタやらずいじり続けて  会場爆笑だったけど 漫才だったのかな笑 

 

 
D
スリムクラブよしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
D
Aマッソ(ワタナベエンターテインメント

 

先日  行列の先頭で見たネタ 面白かった

 


 
E
マヂカルラブリーよしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 
E
和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

たん熊

 

2回戦と同じネタ

川西さん少し噛んだ

2回戦と一字一句同じ感じで 3回見たネタなのでライブ感 感じなかったな ちゃんと笑えなくて申し訳なかった 会場もそこまで湧かず少し心配になったけど

もっと面白いネタを温存してるのかな

 


 
E
三四郎マセキ芸能社

 

ネタ中にまた 和牛いじる勇気がすごい

ネタも面白かった

 

 

 

 この日の私的ベストは

インディアンス 

コマンダンテ 

三四郎

 

 

準決勝も観に行けるといいな

 

 

 

観覧回数

尼神インター(1)

デニス(2)

ななまがり(2)

コマンダンテ (3)

インディアンス(2)

アルコ&ピース(3)

スリムクラブ(1)

Aマッソ(2)

マジカルラブリー(2)

和牛(7)

三四郎(3)