初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181016 アインシュタインの部屋~他事務所のゲストを迎えてトーク&ゲーム~ ゲスト三四郎 ヨシモト∞ホール

アインシュタインの部屋~他事務所のゲストを迎えてトーク&ゲーム~
日程:
2018年10月16日(火)
20:45開場 21:00開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 

[ライブ]アインシュタイン/ゲスト:三四郎

 

f:id:sakuramochi358:20181017082842j:image

 

最初アインシュタインから三四郎へ聞きたいことが 箇条書きにされてて

そこからピックアップしてトーク

 


アインシュタイン三四郎どっちが先輩なのか

   ゆずる君 >三四郎 > 稲ちゃん

 


コンビになったきっかけ

 


    幼馴染 高校生の学祭で漫才やった

 


関西の芸人は壁ある?

 


仲の良い芸人

 


相田さんはインディアンスの田渕さん

このライブの後も会う約束をしてると言ってた

 


小宮さんは 狩野英孝と誰か 後輩は ウエストランド とか言ってたような

 

 

 

好きな女性のタイプと 結婚願望

 


小宮さん     好きな女性  梵字は許せるがそれ以外のタトゥーは嫌 (ゆずる君はタトゥーダメ派)

結婚するならジェラートピケじゃなくて普通のパジャマ を着る人

 


相田さん   結婚願望強くない タイプは内田有紀

 

 

ゆずる君が 吉本じゃない芸人さんがM-1 勝ち残ってくるのがすごい 何倍も尊敬する (←ニュアンス) アインシュタインは月100回くらい舞台があって ネタの不要なとこを削ぎ落としたりできるけど 劇場がない芸人さんはどこで磨くのか不思議だ みたいなことを言ってた 

 

三四郎は よしもとみたいな小屋がないので

会場をお金出して借りて ひどい時はお客さん0人の前でネタやったこともある 1ライブ 給料が500円だったこともある 始めは会場代を差し引かれてマイナスだった  というようなこと話してた

 

 

 


トーク 小宮さん面白くするの上手で 相田さんは笑ってばっかりで可愛かった 稲ちゃんのナイスフレーズ  太い約束 ? なんだったか忘れた

稲ちゃんは全般的にちょっと遠慮気味だった感じ  

ゆずる君は進行もツッコミも最高だった

 

 

 

 


ゲームコーナーは

 


ワードウルフ 4枚のうち違うカードが1枚

誰が1枚の方のカードか トークの中から推測する

 


ケチャップとマヨネーズ

パンツと帽子

永久脱毛とプチ整形

稲田と小宮

 


稲ちゃんがすぐバレるトークして負けたのが面白かった

 

 

 

次のゲームはリズムゲーム

 

全然ゲームか繋がらないけど稲ちゃんのミスに笑った

 

 

 

最後のゲームは ジェンガで鬼ごっこ

 

 

 

ジェンガを倒した人が鬼になり 頭の上の風船を柔らかい棒で叩く

 


みんな意外とジェンガうまい

ゆずる君は上に乗せるのが雑で突っ込まれる

 

 

 

逃げる時に客席上まで駆け上がってったの面白かった

稲ちゃんはずっと舞台にいた

 

 

 

 


男性客は1桁くらいしかいなかったけど よく笑ってた 

笑いっぱなしで90分があっという間だった

 


150番前後の整理番号だと結構近くに座れると分かった

 

 

 

観覧回数

アインシュタイン(1)

三四郎(2)